見出し画像

元彼に会いたいと言うのはアリ?寂しい心理を乗り越えて復縁する方法!


『別れた元彼に会いたくて寂しいよ…。
でも、今さら「会いたい」なんて言ったらどう思われるだろう。重たいとか、引かれたりしないかなぁ』

 

「元彼に会いたいな。」と気づけば元彼のことばかり考えていませんか。

いざ別れて実感している寂しい気持ちは、抑えようとすればするほどに強烈に感じてしまうことでしょう。 


もしかしたら、「会いたいと伝えてみようかな。」と考えているかもしれませんね。 

でも元彼に会いたいなんて言ったら、重たいと思われそうで怖いという気持ちも少なからずあると思います。

 

男の本音を言うと、元カノから「会いたい」と言われると嬉しいもの。

ですが、伝えるタイミングを誤ってしまうと元彼に「重たい」と引かれてしまう可能性も高いので、タイミングを見極めることが重要。

 

ということで今回は、元彼に「会いたい」という寂しい気持ちをぶつけるのはアリなのかについて、詳しくお話していきます。

 

実際に復縁した男目線から、どのような元カノに対して男が会いたいと思うものなのかについてもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください!

 

元彼に「会いたい」と言うのはちょっと待って!寂しい心理への上手な付き合い方

画像1


 別れた元彼に会いたい気持ちが生まれると、他のことはまるで手がつかない状態になってしまいますよね。

寂しい気持ちは抑えれば抑えるほど、強く感じてしまうもの。

 

でも、会いたいと思う気持ちにまで蓋をしなくていいんですよ。

大好きだった彼とたくさんの思い出を作ってきたのであれば、そう思うのは自然なことですから。

 

だからと言って、冒頭でもお伝えしたように今すぐ元彼に電話やLINEで「会いたい!」と伝えるのだけはNG。

これだと、ただあなたの気持ちをぶつけるだけになってしまい、彼は困惑し「重たい女」と思われてしまうのがオチです。

 

それは、あなたも望んでいないはず。

それにあなたの本音を言えば、彼と復縁したいと思っているのではないでしょうか。

 

それぐらいあなたの中で元彼の存在が大きくなって、寂しい気持ちになっているのだと思います。

それなら思い切って会わないと、寂しさは大きくなるばかりであなたを精神的に苦しめることにもなりかねません。

 

とはいえ、酷な言い方かもしれませんが、今のあなたのまま彼に会っても受け入れてもらえないでしょう。

そう、別れたときと何も変わっていなければ。

 

もしも復縁を本気で望んでいるのであれば、あなたの努力と行動しだいで、元彼から「会いたい」と思わせることはできるのです!

まずは寂しい気持ちに向き合いながら、やるべきコトに集中しましょう。

 

1:会いたいという寂しい気持ちの正体は? 


なぜ、そこまで元彼のことを思ってしまうのかを落ち着いて探っていきましょう。

ここで大切なのは「心の余裕」です。

 

ただ「元彼に会いたい」というだけでない、深い気持ちに目を向けてみましょう。

そして、「会いたい人に会えないから寂しいのかな?」「単に寂しいから、誰かに会って気を紛らわしたいのかも。」と、自分に問いかけてみてください。

 

想像してほしいのですが、もしあなたの生活や人間関係が十分に満たされていれば、元彼に対して、寂しさよりも懐かしさを感じないでしょうか?

人は「いま」が満たされていると、連鎖するように過去の思い出に対してもポジティブな気持ちを持ちやすくなるもの。

 

もしかして、仕事や人間関係で、何らかの「居心地の悪さ」「不満」はありませんか?

その不満や不安から目をそらすために、元彼に会えない寂しさを感じて、気を紛らわそうとしていないか探ってみてください。

 

また、人間関係が上手くいかないことを直視したくないために、元彼に頼ろうとしていると言えるかもしれません。

 

付き合っていた頃、彼なら気心も知れていて安心して話せていたでしょうから、つい頼りたくなるのも無理はありません。

それでも、頼ったり、気を紛らわせたいだけなら元彼でなくてもいいのでは。

 

でも、僕が復縁した元カノも「別れた後の寂しい気持ちは、なぜか女友達で埋められるものじゃなかったの。」と話してたんですよね。

仲の良い女友達と一緒にいても、ふと一人になった時、寂しさが襲ってくることはしょっちゅうだったそう。

 

「別れてからいろんな男と接点を持とうとしたけど、やっぱり元彼が最高だった。」

と、もう一度戻ることがあなたにとって最良の選択と言えるのであれば、復縁の価値は十分にあるでしょう!

 

ただし、繰り返しますが今すぐ彼に会いたいと言うのではなく、準備期間をきちんと持ってください。

そして、再会するまでに出来る限り自分自身を磨いておくこと!

 

別れる前と変わらないあなたではなく、外見も内面を磨いて魅力あふれるあなたになって会いにいきましょう。

男って、元カノが別れる前より綺麗になっていると「やっぱり、良い女だなあ。別れるんじゃなかったかも。」と後悔し始めるんですよね。

 

だから、今は「会いたい気持ちを伝える方法」ではなく、魅力を上げること集中すれば寂しさも減って、会ったときの楽しみに変わるはず!

そこで次からは、具体的にどうアプローチしていけばいいのかご紹介していきますね。

 

元彼に「会いたい」と思わせることはできる!アプローチのキモは焦らないこと!

画像2


1:元彼から行動させる


あなたが「元彼に会いたい」という気持ちなのに対して、「元彼から行動させるなんてできるの?」と思っているかもしれませんね。

結論を言うと、元彼から行動させることは可能です。

 

しかし、ここは復縁ひいては恋愛の駆け引きでもあります。

元彼があなたに会いたいと思うように仕向けることがポイントですが、きっかけはあなたから作った方が、復縁まではスムーズでしょう。

 

実際に僕も、別れた元カノと復縁したきっかけは「彼女からの連絡」でしたし、女性から望んで復縁になるケースって結構多いんですよね。

 

なので、女性としてのあふれる魅力から、元彼が「会いたくてたまらない!」と思ってしまうように仕向ければいいのです。

そのためには、あなたの中にある「復縁したい!」という強い思いと、あなたの魅力を引き出す「心の余裕」の両立が必要になります。

 

どちらが行き過ぎていても、どちらが足りなさ過ぎてもいけません。 


2:唐突な「電話」や「会いたい」はNG 


いきなり電話をしたり、「やっぱり、会いたい」といったLINEやメールで一方的に思いを伝えるのは禁物。

別れてからの期間というのは「冷却期間」でもあります。

 

この期間は、復縁においてとても重要な要素になってきます。

大きな役割としては、別れる前のお互いのマイナスな印象をリセットしてくれる期間なのです。

 

それに男は過去の恋愛に対して「名前をつけて保存」する特徴があり、元カノとの思い出も時間が経つにつれ自然と美化していくもの。

ふとした瞬間に昔の恋人のことを思い出すのは、あなただけじゃないんですよ。

 

そして、冷却期間でやらなければならないコトは、外見と内面を磨くこと!

久しぶりに再会した元カノが綺麗になっていれば、元恋人であった自分に対して男としての自信が湧いてくるので、スムーズに距離を縮めやすくなります。

 

反対に自分磨きを怠ってしまえば、久しぶりに会った瞬間に「あれ、こんな感じだったけ?付き合ってた頃はもっと可愛かったような。」と気持ちが一気に冷めてしまうでしょう。

どちらが良いかは、言うまでもありませんよね。

 

ということで、具体的にはメイクやファッションなど、付き合っていた頃のことを思い出して、元彼の好みに合わせる方法もあります。

元彼の好みではなく、あえて自分に似合うファッションはなにかを研究することも大切!

 

内面は外見のように簡単に磨くことはできませんが、自分が「楽しい!」と思うことに打ち込むことで、キラキラした内面の輝きを放つことができます。

自分磨きをしっかりしていれば、元彼と再会した時に「何で別れたんだろう?」と後悔させる女性になれることは間違いありませんよ!

 

悩んでいる時間はもったいないですよね。

さっそく行動に移していきましょう! 


3:冷却期間後に「久しぶり!」と気軽にLINEで連絡する 


自分でも「見違えるほど、自分磨きができた」と思えてきたら、いよいよ実際に元彼にコンタクトをとってみましょう。

難しく考える必要はないので、「久しぶり!元気?」とLINEしてみてください。

 

友達に送るイメージで気軽でシンプルな内容を送るのがコツ!

反対に絵文字などの装飾で飾ってみたり、誤解のないようにと丁寧な長文で送ってしまうと、元彼に引かれてしまうので注意です。

 

他にも、元彼の誕生日に「お誕生日おめでとう」とメッセージを送る方法は自然ですし、お正月に「あけましておめでとう」と送る方法もいいですね。

ここで大切なのが、復縁の匂わせるような話をしてはいけないということ。

 

元彼の気持ちが分からない状態で、復縁したい気持ちをほのめかすと、場合によっては警戒される恐れがあります。

せっかく元彼とのやりとりですので、会話そのものを楽しむつもりで連絡をしましょう。

 

白黒ハッキリさせようとせずに、まずはいつでも自然に連絡が取り合えるような関係にすることを目指してください。

 

4:毎日が充実して楽しい日々を送っている自分をさりげなく演出する 


自分磨きの成果や頑張っていることを、彼にさり気なくアピールしてみましょう。

SNSを使って楽しんでいる様子を発信してみてもいいですし、共通の友人などに協力してもらって、あなたの良い噂をやんわり伝えてもらうのも効果的!

 

それこそ、LINEで気軽に連絡が取り合えるのであれば「今こんなことにハマってるんだ」と伝えてみてください。

 

元彼に、いつまでも過去の関係を引きずって悩んでいる姿を見せるよりも、前を向いてキラキラ輝いている姿を見せましょう。

そういった女性の方が男から見ても魅力的ですし、自然と復縁を考えてしまうものですよ。 


まとめ

画像3


元彼に会いたいという気持ちが膨らんで、寂しい気持ちがどうしても抑えられない時ってありますよね。

そんな時は寂しい気持ちに蓋をせず、自分にしっかりと寄り添ってあげましょう。

 

そして、やっぱり彼でないとダメなんだと思ったのであれば、開き直って復縁に向けて行動していくのもアリ!

ただし、自分の気持ちをただ押し付けるのではなく、自分磨きはしっかりと行ってから連絡を取ることを忘れてはいけません。

 

たとえ、会いたくて寂しい気持ちから開始した復縁活動だとしても、自分磨きを通して「早く彼に会って、後悔させてやりたい。」と思える女性になりましょう!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?