見出し画像

元彼とずるずるした関係から復縁する方法!復縁したいと思わせよう!


別れた元彼と復縁したくて、ずるずるした関係が続いてる。
このままの関係で、復縁は叶うのかなあ…。


別れた元彼と復縁を期待するも、思ったように上手くいかずにずるずるとした関係を続けてしまうことは少なくありません。

復縁の話をするわけでもないのに、まるで恋人のように毎日たわいもない連絡を取り合っていたり、時々会う約束をしたり。


一度破局しているために、普通の男女のようにそれ以上の親密な雰囲気になる可能性も低くて、すごくもやもやした気持ちになってしまう人もいるのではないでしょうか。


元彼と大喧嘩をして別れたのではない場合は、破局後も定期的に連絡したり、遊んだりする人も確かに存在します。


でも個人的には、もしあなたが元彼とのずるずるした関係に少しでも疑問を抱くなら、自分の気持ちに素直になって関係をはっきりさせた方が絶対にいいです。


関係が続くということは、あなたは今でも元彼のことが好きだと感じているはず。

自分の気持ちに素直になって、復縁を目指すことで、気分もスッキリして、明るい気持ちで過ごせるようになりますよ。


そこで今回は、彼とのずるずるした関係から復縁する方法について取り上げていきます。

本気で元彼との復縁を望んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください!


元彼とずるずるした関係を維持してしまう原因は?

画像1


まず考えたいのは、なぜ復縁願望を持ちつつも元彼とずるずるした関係を維持してしまうのか。

その原因について。


あなたも元彼も、今の中途半端な状態がいつまでも続くのはあまり良くない、というのは理解しているはず。

それでも、その状態を維持してしまうのは何かしら理由があるからですよね。


人は、嫌いな人や興味がない相手とずるずるした関係を維持することは絶対にありません。

どうしても連絡を取らなければいけない場合を除いて、毎日電話やLINEでどうでもいい雑談をしたり、ましてや一緒に出かけるなんてまずあり得ないでしょう。


結論を言うと、あなたと元彼が一見すると恋愛しているかのようにずるずるした関係を続けてしまうのは、お互いにまだ好意を持っているから。


完全に繋がりを断ち切りたくないと強く思っているから、今の状態が続いているんです。

では、関係を続けたいと思っているのに復縁しようという話が元彼から出てこないのは、いったいなぜなのでしょうか?


1:元彼も一歩を踏み出せずにいる


あなたが「ずるずるしている」と感じている場合、おそらく彼も全く同じ気持ちを感じているでしょう。

しかし、なんだかんだで今の付かず離れずの関係が楽で、心地良さも感じているのだと想像できます。


きっと彼も、今の関係を壊したくないと思っているんですよ。

基本的に男は、復縁を決心したときは自分から復縁を申し出たいと思うものです。


女性の口から復縁を言い出させるのはマナー違反だと考え、女性に恥ずかしい思いをさせないように配慮しなければいけないと考える人もいます。

女性に細やかな気遣いができる、器の大きい自分でありたいと思うんです。


でもその一方で、恋愛に関しては女性よりも奥手な男がほとんど。

絶対に復縁できるという確信がなければ、なかなか動けない人も多いです。


女性に恥ずかしい思いをさせるのはイヤだけど、自分が恥をかくのもイヤ。

元カノに復縁を迫っても、「もし断られたら、カッコ悪い上に、今の心地いい関係もなくなってしまう」と考えると、そう簡単には「復縁しよう」とは言えないのです。


男はプライドが高い生き物なので、恋愛に関しては特に慎重に行動します。

彼から復縁したいと言わせるためにも、そのきっかけをあなたから与えてあげてもいいんですよ。


僕も元カノと復縁する際は自分から告白しましたが、きっかけは彼女からの連絡だったんですよね。


2:復縁したいと思えるほど魅力を感じていない


もちろん、ずるずるした関係が続いているからといって、元彼も絶対に復縁を望んでいるとは限りません。

あなたに少なからず好意の感情があるのは間違いありませんが、復縁したいと思えるほどには、まだ魅力的に感じていない場合もあります。


男はいつでも、「綺麗な女性と付き合っていたい」と思うもの。

今特定の恋人がいない場合は、あえてあなたと距離を置く必要性を感じていないだけなのかもしれません。


この場合は、元彼に新しい彼女ができた段階で、ずるずるした関係はあっさり終わりを迎える可能性も高いです。

あなたが元彼と復縁を望んでいるのなら、そうなる前に早く復縁に向けて動き出した方がいいですよ!


元彼とずるずるした関係から脱出し復縁する大胆な流れとは?

画像2


元彼とずるずるした関係から脱出して復縁するためには、今のまま連絡を取り続けていてはダメ。

2人の間で、気持ちが揺れ動くような大きなきっかけや変化をもたらす必要があります。


本気で元彼と復縁したいなら、控えめに行動するのははっきり言って時間のムダ!

少し大胆な行動に出て、積極的にチャンスを掴みにいきましょう。


1:悪い流れを断ち切ろう!連絡を控え距離を置くこと


元彼とずるずるした関係から脱出するには、まず今の悪い流れを断ち切らなくてはいけません。

少し勇気がいりますが、あえて元彼との連絡を一切控えて距離を置いてみてください。


元彼から連絡があっても、会話のラリーは短く、長々とやりとりを続けませんし、あなたからはもちろん、彼に電話もLINEもしないこと。

これだけでも、彼は「あれ?どうしたんだろう?」と違和感を感じるはずです。


「忙しいのかな?」
「俺に飽きたのかな?」
「もしかして新しい彼ができたのかな?」

と、不安にも似た気持ちがどんどん膨れ上がっていくでしょう。


それと同時に、いつでもあなたと連絡できるという特権が失われたことに、焦りを感じるようになるんですよね。

彼があなたを大切な存在だったと認識するようになれば、復縁を申し出てくる可能性も一気に高まっていきますよ。


2:自分磨きで外見も内面を磨いていく


彼との連絡を控えている間は、同時に自分磨きを実践するようにしてください。

外見を綺麗に保ち、内面も磨くことで、以前よりも数ランクもレベルアップした女性を目指しましょう。


自分磨きをすれば、第一に女性として大きな自信が生まれます。

彼が復縁したいと言ってきた時も、胸を張ってその申し出を受け入れることができるはずですし、喜びはひとしお大きいですよね。


自分磨きにお金をかけるのは、「将来の自分の幸せ」に対する投資だと考えましょう。

いきなり大きなチャレンジをする必要はありませんが、まずは小さなことから始めてみてください。


3:SNSや共通の友人の協力でさりげなくアピール


元彼と連絡を控えて、自分磨きをある程度してきたら、SNSや共通の友人の協力を得てさりげなく彼に自己アピールしていきましょう。

自分磨きをして充実した姿を、間接的にアピールするのは、復縁にはすごく効果的!


やっぱり前向きに頑張っている女性の姿は、男から見ても魅力的ですよ。

彼にも「こんないい女なら、別れるんじゃなかった!」と後悔させてやりましょう。


4:相談事などで連絡をして、好意をほのめかそう


しばらく連絡を控えた後は、「相談事があるんだけど」などと自然な理由を付けて、彼と連絡を取ってください。

久しぶりのあなたからの連絡は、彼を大いに喜ばせるでしょう。


「困った時に自分に連絡をしてくれた」という事実は、彼の男としてのプライドや自尊心を満たしてあげることができます。

すると2人の距離は以前のずるずると連絡を続けていた頃よりも、はるかに近くなっていくでしょう。


相談をするときは、彼から復縁を言い出しやすくするために、あなたから積極的に好意の気持ちをほのめかすことも大切。


「一緒にいると安心できる」
「〇〇君の新しい彼女になる子が羨ましい」
「やっぱり相談して正解だった!」

こんな言い回しは、男を特に喜ばせますよ。


さりげなくも、少しわかりやすいくらいの言葉で彼の恋愛感情を盛り上げて、告白しやすい雰囲気を作ってあげてくださいね。


まとめ

画像3


元彼と別れても、なぜだかずるずるした関係が続いてしまっている男女は意外と少なくありません。

復縁を期待しているからこそ、このまま関係でいいのかと心配になることもあるでしょう。


ですが、ずるずるとした関係が続いているのは彼も多少なり好意がある証拠。

興味もない、ましてや嫌いな相手と必要以上に連絡を取り合いたいとも思いませんからね。


ただし、その状態から本気で復縁するためには、今の生活に変化をもたらすことが大切!

思いきって自分から元彼との連絡を控えることで、彼にあなたの存在の大きさを実感させることが、復縁の大きなきっかけになることも。


彼のプライドや気持ちを巧みにコントロールする術を身につけて、復縁の願いを叶えてくださいね。

あなたと元彼が復縁することを、心から応援しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?