見出し画像

元彼の思わせぶりな態度や言葉の心理!彼の本音はもしかして…?


元彼が思わせぶりな態度をしてくるけど、どういうつもりなの?
別れた元カノに思わせぶりな言葉を投げかける男性心理って、どんなものなんだろう?


元彼から思わせぶりな態度や言葉をかけられると、復縁を期待する元カノとしてはどうしても意識してしまいますよね?

そんな彼の気のあるような振る舞いに翻弄されて、モヤモヤした気持ちになってしまう女性も多いことでしょう。


果たして、思わせぶりな態度や言葉を投げかけてくる元彼の心理とは、どういったものなのでしょうか?

この記事では、思わせぶりな態度や言葉で接してくる元彼の心理と、そんな彼の気持ちを巧みにコントロールして復縁するための方法をご紹介します。


復縁とは、相手の気持ちを動かす行為であって、あなたの気持ちを動かされていてはよくありません。

だからこそ、男の心理を正しく理解すれば、それぞれにベストな対応をするだけで元彼は思わせぶりな態度を取る余裕がなくなるくらい、元カノに夢中になりますよ!


さらに、男がどういった女性に対して「本気でヨリを戻したい」と思うのかもお話しししますので、ぜひ参考にしてくださいね。


元彼の思わせぶりな態度や言葉の心理とは?

画像1


一体、元彼が思わせぶりな態度をとるのには、どういった心理が隠されているのでしょうか。

なぜ思わせぶりな態度をとってくるのかを知るだけで、これからの対処法が見えてきますので、自分の体験と照らし合わせて考えてみましょう!


思わせぶりな心理1:別れて一人になったことが寂しい


あなたと別れて、いざ一人になった時に思った以上の寂しさを感じたら、やっぱりヨリを戻したいと思うことがあります。

よく「失ってから大切だと気づいた」ということがありますが、この場合は、まさにそういった心理からくる行動です。


別れる直前や、別れてすぐの頃は、別れて清々したという人も多いことでしょう。

でも、本当に別れて、新しい相手もいないとなったら、今まであなたと過ごした時間が完全になくなってしまうので、心にポッカリと穴が開いたような寂しさを感じてしまうもの。


もし、あなたも、彼と別れてから寂しいなと感じているのであれば、彼も同じ気持ちでいる可能性が高いです。

特に、いい付き合いができていたと思えるのであれば、尚更でしょう。


付き合っていた頃のあなたからの愛情表現が、最初は嬉しかったかもしれませんが、人は徐々に慣れていく生き物。

しかし、別れてそれが「当たり前じゃなかった」ことに気づいて、強烈な寂しさがやってくることがあります。


でも、直接あなたに復縁したいと言う勇気がなくて、思わせぶりな態度をしてしまっているのかもしれません。

そうだとしたら、あなたからちょっとしたアクションを起こしてあげると、彼もアプローチしやすくなり、復縁に繋がるでしょう。


思わせぶりな心理2:元カノにもう一度「好き」と思わせたい


これも、復縁したい気持ちからくる心理ですが、あなたからアプローチしてもらうことを狙っているパターンです。

復縁したい気持ちはあっても、自分からは復縁したいと言いたくなかったり、プライドが高い男性によく見られる行動です。


それに男って、女性に比べて恋愛に関してはからっきし奥手なんですよね。笑

特に、彼から振って別れたのなら、「振った立場なのに、自分から復縁したいって言うのもな・・・」という思いから、なかなか復縁を言い出しにくいと感じる男も少なくありません。


そうなると、「元カノの方にまた好きになってもらって、告白してもらおう」と考えることにも納得できます。

付き合っていた頃からプライドが高かった男性なら、このパターンの可能性が高いです。


思わせぶりな心理3:できれば都合のいい関係に発展させたい


男は常にモテたい・チヤホヤされたいという願望を持っている生き物です。

それには、元カノも例外ではなく、別れてはいるけど、ずっと好かれることに悪い気はしないため、自分に気がある状態をキープしたいと思っていることから、思わせぶりな態度をとる男もいます。


これは、復縁したいというわけではなく、彼氏彼女の関係になるのは正直面倒。

けど、自分が暇な時に会ってくれたり、あわよくば身体の関係だけも持てたらラッキーくらいに考えているということです。


思わせぶりな態度をとることで、あなたの気持ちが自分に向いている状態を長く続けて、都合のいい関係に転ぶのなら、それでいいかな程度に考えている男性がとる行動です。

思わせぶりな態度をとるのに、相手の都合がベースで連絡してきたり誘ったりしてくるのなら、要注意!


決して、その場の雰囲気や情に流されて体の関係になってはいけませんよ。

男は一度「モノした」という思いを味合わせると、なかなかそれ以上の関係には発展させようとしないため、結果的に復縁が難しくなるのです。


思わせぶりな態度や言葉を繰り返す元彼と復縁するために!

画像2


思わせぶりな態度や言葉を言われてばかりで、復縁したいのに何も前に進まないと悩んでいる人も多いでしょう。

向こうから何もアクションがない状況で、復縁するとなると、彼の気持ちを探らないことには何も始まりません。


でも、思わせぶりな態度をとってくるということは、彼もあなたと疎遠にはなりたくないから、そういう態度をとるということです。

つまり、どんな心理であるとはいえ、復縁には繋げやすいことは間違いありません。


では、思わせぶりな態度や言葉を繰り返す元彼と復縁するには、どんな対応をすればいいかご紹介しますね。


1:復縁したいなら、連絡を控えて距離をとる


思わせぶりな態度をとってくるということは、少なからず向こうから積極的に接点を持とうとしてきているはず。

あなたも彼のことが好きなのであれば、すぐにでも連絡を返したいと思うことでしょう。


でも、ここで彼の思うままに連絡が返ってきて、スムーズにやりとりが進んでしまうと、彼の思い通りになってしまいます。

男は自分の思い通りにコトが進むと、安心感を得て追いかけることをしなくなり、復縁できたとしても、彼のペースに合わせることになってしまいます。


せっかく彼があなたのを追いかけている関係ができあがっているのに、あなたが彼にペースを預けてしまっては、もったいないですよね?

自分のペースに彼を巻き込んで復縁しようと思うなら、まずは連絡がきたとしても、すぐに連絡しないこと!


また、ご飯に誘われたりしても、すべてOKするのではなく、時には断る勇気も大切ですよ。

そのように距離を取ることで、彼があなたのことを考える時間が増えるため、彼から「なんとか振り向かせたい!」と復縁を強く思うように仕向けることができます。


2:安易に復縁するのは注意!ヨリを戻す前の大切なコト


たとえ彼が思わせぶりな態度をしてきていたとしても、トントン拍子で復縁するのは、個人的に注意したいところ。

復縁後に上手くいくカップルと、再び別れてしまうカップルの最大の違いは、「別れた原因を改善しているかしていないか」なんですよね。


実際、カップルが別れる理由は単体ではなく、いろんな理由が積み重なって複雑に絡み合い、トータルで判断した結果、相手が「別れよう」という決断に至っていることがほとんど。

時に、本人でさえ上手く言葉にできないことだってあるのです。


だから、本気で復縁したいのであれば、本当の別れの原因をきちんと突き止めることから始めなければいけません。

相手が思わせぶりな態度を続けているのなら、思い切って聞いてみるのもアリです。


それが難しければ、紙とペンを持って、思い当たるものを書き出してみましょう。

書き出したら、改善できる部分とできない部分を明確に分けて考えましょう。


なぜなら、いつまでも改善できない部分に執着しても、あなたの精神が不安定になるだけだから。

改善できると思った部分だけを頑張って改善するようにしてくださいね。


あなたは一度、彼にとって「タイプの女性」になれた事実はあるのだから、自信を持って大丈夫。

別れた原因を改善して、彼にとってヨリを戻さない理由がないほどの女性になって、復縁を目指しましょう!


まとめ

画像3


元彼がずっと思わせぶりな態度をとってくると気になるけど、どうしたらいいかわからなくて悩んでしまいますよね。

思わせぶりな態度をするのには、いろんな心理が隠れていますが、少なからずあなたのことを忘れることができていないから、相手に気があるような態度をとるということには違いありません。


つまり、あなたが復縁したいと思っているのであれば、復縁できる可能性は大!

でも、彼のペースに任せてトントン拍子で復縁してしまうと、別れたときの原因を改善できていないまま、復縁することになってしまうので、また別れることだってあり得ます。


もちろん、彼とヨリを戻した上で、自分を変える努力をするという順番でも大いに結構ですよ。

ただし、元彼に別れたことを後悔させて復縁したいと思わせるためには、別れた原因の改善+自分磨きが何よりもカギになります!


どんなに別れてから復縁までの道のりがスムーズでも、自分磨きをしなくていい人なんて一人もいません。

思わせぶりの態度なんか取らせる余裕がなくなるほど、魅力的な女性になって、元彼を本気にさせてやりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?