見出し画像

地下格闘技に賭けて稼ぐ【ブックメーカー副業】

超ニッチな副業を紹介している副業フクロウ🦉です。

今回は、私の愛読誌『週刊SPA! (2022年 9/13 号)』の特集「最新ずるい副業15」にて非常に面白い副業をみつけましたので、シェアします。

週刊SPA !では定期的に副業特集が組まれているのですが、今号は“ワル知恵を駆使して賢く稼ぐ”がテーマにようです。

たしかにバカ正直に人と同じような仕事をしていては、いつになっても金が貯まるわけがないですよね。

記事内には、「1日で4万稼ぐゲイ専門マッサージ師」「芸能人SNS探偵!動画を自動で文字にしてコタツ記事を大量生産して月に40万円」など、興味深い副業が掲載されています。

そのなかで私が気になったのは、「素人同士の地下格闘技なら高確率で賭けに勝てる」という記事。

現在、国内外問わず多くのスポーツはブックメーカーと呼ばれるサイトで賭けの対象となっています。日本では街の不良やホスト同士がリングで戦う地下格闘技が盛んですが、実はあれも賭けの対象になっている。そしてプロの試合と違って力の差が歴然としている場合が多い。

週刊SPA! (2022年 9/13 号)

まあ、ブックメーカーは競馬や競輪と同じギャンブルなので、副業と呼ぶのはどうかと思います。

しかし、取材を受けたキックボクシングジムのトレーナーの方いわく「100%に近い確率で勝つことできるギャンブル」とか。

理由は、街の不良やホストといった格闘技経験のない”素人”が多く出場するイベントのため、YouTubeで過去試合を見たり、顔つきや体格を見比べるだけでどちらが勝つか判別できてしまうそうです。

たしかにこれは一理ありますね。プロのトレーナーじゃなくても、体格や過去の試合を見れば、けっこう簡単に予想できそうな気がします。

地下格闘技は、実力が均衡した同士が戦うというよりも、リングで盛り上がるかどうかを重視したマッチメイクが多いというイメージがあります。

さらに儲かりやすいのはこのような理由から

プロの試合だと、1ラウンドでKOしたら1.2倍というように条件が設定されているんですが、地下格闘技の場合は一律で1.8倍。しかも勝敗予想だけで条件は設けられていない。

週刊SPA! (2022年 9/13 号)

 つまりユーザーは、どちらが勝つか予想して賭けるだけで、的中すると掛け金が1.8倍になる!

通常の格闘技の場合、勝者を予想するにも「KO(ノックアウト)、TKO(テクニカルノックアウト)、DQ(反則裁定)等判定以外で勝利」と「判定で勝利」に分かれていて、オッズも異なるようです。

1万円賭けて的中すると1万8000円!

単純明快で非常にわかりやすい上に、前述したように予想が的中しやすい!


調べてみました

誌面では、地下格闘技のイベント名やどこのブックメーカーで賭けられるのかについては記されていませんでしたので、調べてみました。

総合格闘技だと、海外ではUFC・ベラトール・ONE championship、国内ではRIZIN・K-1・Krush・Deepあたりがブックメーカーで賭けの対象になっているようです。

地下格闘技の分類に入るのかわかりませんが、最近人気がでている1分間で戦うBreakingDown(ブレイキングダウン)は、2つのブックメーカーで賭けることができるようです。

しかし、BreakingDownは記事にあったように「オッズが一律1.8倍」ではありませんでした。

結論

いろいろ検索してみたのですが、オッズが一律1.8倍で日本の地下格闘技が賭けられるブックメーカーはわかりませんでした…残念。

またみつかったら追記させていただきます!

🔼週刊SPA!は、Kindle unlimited(30日無料)で読むことができます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?