見出し画像

声フェチ体験はゼロ(涙)Clubhouse5日目(SDGs日記)

Clubhouseに招待していただいて5日目。ステキな声に出合いたくて、知人に無理をいって招待してもらいました。そんな不純な動機の人って、いるのかな~?

そして5日目。耳フェチ体験どころか・・・な日々です。

だって昼間は仕事があるし、夜は眠たいし・・・

私のように、楽しんでいる人を横目に「のぞいてみたくてウズウズ」している人も多いのではないかと思います。

そしてやっとの思いでログインして、絶望感でログアウト。

「ものすごい勢い」に圧倒され、「イケてる人が多くて、置いてけぼり感が満載」という印象の私。

いまのところ私がClubhouseについて語れることといえば・・・

ケース1:洗濯物がいつまでも干せない件

洗濯ものを干しながら、初心者向けのルームを聞く

ラジオみたいだな~」と気楽に楽しむ

「あ!それ知りたかった」という質問が出ては、スマホを手にして、あ~そうだったのか!と納得する

洗濯ものが進まない(涙)

ケース2:会いたかった人の声を聞き、感動する件

知り合いのルームに入って、少人数だったので会話に参加してみる

知り合いの知り合い=私がひそかにファンだった人が突然ルームに参上

会話に加わってきた~キャーたいへん!

お友だちになった~!わーいわーい(^^)

と、このくらいです。

Clubhouseに期待すること

なかには、ベータ版の間にフォロワーを増やすことに命を懸けている人もいるようです。フォロワーを増やすためのルームなんかもあったりして・・・

とまどう。。。

「未知の世界」へのチャレンジは続く(笑)

とまどいながら、この新しいSNSが、世の中にどんな幸せをもたらしてくれるんだろう~ということが、いちばんの関心事です。

教育系のルームがたくさんできたらいいな!

Clubhouseは、耳で聴く、教育系のSNS!

こういうのって、ステキだ!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?