声フェチ体験はゼロ(涙)Clubhouse5日目(SDGs日記)
Clubhouseに招待していただいて5日目。ステキな声に出合いたくて、知人に無理をいって招待してもらいました。そんな不純な動機の人って、いるのかな~?
そして5日目。耳フェチ体験どころか・・・な日々です。
だって昼間は仕事があるし、夜は眠たいし・・・
私のように、楽しんでいる人を横目に「のぞいてみたくてウズウズ」している人も多いのではないかと思います。
そしてやっとの思いでログインして、絶望感でログアウト。
「ものすごい勢い」に圧倒され、「イケてる人が多くて、置いてけぼり感が満載」という印象の私。
いまのところ私がClubhouseについて語れることといえば・・・
ケース1:洗濯物がいつまでも干せない件
洗濯ものを干しながら、初心者向けのルームを聞く
↓
「ラジオみたいだな~」と気楽に楽しむ
↓
「あ!それ知りたかった」という質問が出ては、スマホを手にして、あ~そうだったのか!と納得する
↓
洗濯ものが進まない(涙)
ケース2:会いたかった人の声を聞き、感動する件
知り合いのルームに入って、少人数だったので会話に参加してみる
↓
知り合いの知り合い=私がひそかにファンだった人が突然ルームに参上
↓
会話に加わってきた~キャーたいへん!
↓
お友だちになった~!わーいわーい(^^)
と、このくらいです。
Clubhouseに期待すること
なかには、ベータ版の間にフォロワーを増やすことに命を懸けている人もいるようです。フォロワーを増やすためのルームなんかもあったりして・・・
とまどう。。。
「未知の世界」へのチャレンジは続く(笑)
とまどいながら、この新しいSNSが、世の中にどんな幸せをもたらしてくれるんだろう~ということが、いちばんの関心事です。
教育系のルームがたくさんできたらいいな!
Clubhouseは、耳で聴く、教育系のSNS!
こういうのって、ステキだ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?