見出し画像

コロナ禍でがんばるリングフィット アドベンチャー(SDGs日記)

わが家は息子が3人(もう成人×3人)。

子どもたちが小さい頃は、任天堂さんにたいへんお世話になりました。

だってね、男の子ってね、止まっていられない生き物なんですよね。マグロか!っていうくらい、家のなかでも回遊する。

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、動いている。

私の母は、常に動いている生き物に目がまわり、具合が悪くなり、点滴を打ったほどです(笑)

そんな3人の動きを止めてくれたのが、任天堂ゲーム「ポケモン」でした。

「ゲームって、どうなの?」っていうのもわかりますが、ゲームで動きを止めてくれた時間、親の私がほっとする時間でもありました。

子どもたちも大きくなり、今は私が任天堂さんにお世話になっています。

コロナによる運動不足。そこで登場したのが任天堂スイッチ「リングフィット アドベンチャー」です。

楽しい!

20年前、子育てに翻弄されていた頃の「ママとしての私」に精神的な健康を与えてくれてありがとう!

そして今、テレワークで疲れたからだに、刺激を与えてくれてありがとう。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?