# 横浜STARTUP3つの視点と街づくり!スタートアップの街に戻るには・・・?

#横浜STARTUPは 、市民の皆さんと3つの視点を大切にして、20年後の横浜を一緒に創りたいと思います。

僕たちのキーコンセプトは、「#横浜STARTUP」、大企業病になっている横浜を160年前、開港当時のチャンス溢れる横浜に戻すことです。その取り組みを行うに際して、3つの視点を大切にしたいと思っています。僕らは略してこれを3Cと呼んでいます。

①創造 Create これからの横浜を考える
②挑戦 Challenge 先ず、やってみる。何度でも、やってみる
③協働 Collaborate 市民と一緒に横浜をつくる

既存のビジネスや考え方に囚われずに新たな思考で考える。考えるだけは何も変わらないので、先ずやってみる。行政だけでなく、市民や企業と一緒にやる。その先にスタートアップ発祥の地、横浜に戻る道が見えてくると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?