見出し画像

50代の悩みの多くは近い将来やってくる老いへの不安。

お金、仕事、健康どれも老いにともなう悩みばかりだ。

50歳前に準備をしておけば心配はないのかもしれないが、目の前の問題に取り組むことで精一杯という人がほとんどではないだろうか?

何か問題が起こらない限り予防をする余裕などないはずだ。

まさに50代を迎え不安になった時こそが対策の時なのでは?

対策の必要性に気づいたことに意味がある。

取り組みが遅くても手遅れではないと思う。

・今の現状を見直したり、計画することで将来のお金の不安は和らぐ

・少しの取り組みをコツコツやれば健康につながる

・新しい挑戦で自分の可能性を広げられれば仕事への不安も軽くなる

どれも少しずつ継続して対策をとればいいと思っている。

これが今できる最善の対策だから、

この記事は100円に設定させていただいています。 ご購入頂ければ、 もっとこれからの励みになりますし、 また頑張りたいと元気がでます。 ぜひ応援をお願いします💕 ご購入いただいたおあ金で、 もっと勉強するために使わせていただきたいと思います✨