フリー雀荘12

【アドゲー】この店だけだ、俺が生きていけるのは【たそがれ麻雀放浪記】11月13日

うっかりミスで早朝に公開になりました。なので今日の17:00公開の分はなしです。

酒を飲んだら麻雀を打つだろ

ダチとダンスの練習をした。

そのあとは当然飲むわけだ。「店に入る?」と聞かれたけど「外でいいよ」と返事。俺たちは店に入るような立場じゃねーから。たいしたダンスやってねーし。

恒例のコンビニ前の立ち飲み。くっそ安い発泡酒のロング缶を飲む。一番安いやつで110円。今日のやつは180円くらい。

2本飲んだところで終電くらいの時間に。麻雀は止めたから帰らねーと。いや、麻雀自体はやめてねーけど、アドゲーからは足抜けした。

でもなぁ、明日は天鳳名人戦だ。勝負勘を研ぎ澄ましておかないと。

飲んで打つのは悪くない。あまり寝てないときに打つのがいかんのだ。

やりたい。やりたいよ。アドゲーが恋しい(´;ω;`)ウッ…

しゃーねー。足を洗った立場だから長くは打てねーけど、ちょっとだけ打とう。んでタクシーで帰ろう。タクシーなんて無駄なもんに金を使っちまうけど、足を洗った立場だから長くは打てねー。

こーいう日は馬鹿店だ。部室は行くとかならず負けるから、もう近づいちゃいけねー。

画像1

マスクマンとの邂逅

馬鹿店に入る。今日は3回で止めると最初に宣言。やって5回だ。

アイスブラックを飲みながら、腹が減ったからクッキーを食った。ブラックにしてる意味がねーわ。

卓に案内された。マスクマンと同卓だ。マスクマンとは、これ↓に出てくるやつだな。

【麻雀日記】アドゲー特化型雀士、最強のマスクマン 4/15のアドゲー

彼は強い。強いけど、だいぶタイプをつかんだ。打点が低いし、仕掛けてからテンパイまで遠いんだよね。

彼は毎局のように123か789のチーから入る。それに惑わされたら負けだ。

ここから先は

1,925字 / 5画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?