見出し画像

お礼とおわびと謝罪とコロッケアタック

うう、毎月恒例で書いてる「お礼とおわびと謝罪」を月末に書くことになるとは(´;ω;`)ウゥゥ

しかも、以前こう↓書かれて以来、

なんとしても、これは有料にせんぞ!と決めてました(このときもたまたま無料にしてました)。

だが、今の俺には無料を書いてる時間もエネルギーもないんだ(´;ω;`)ウッ…

今回は有料にしますが、「お礼とおわびと謝罪」に該当する部分は無料にします。そこから発展する話を有料部分として書くことにします。まだ有料の内容は考えてませんけど。

今月になって更新した数は、「たそ麻」5本、「しょぼ中」7本。これをなんとか各15本前後に持っていかんと。

15本前後というのは何本なのか? その数を今決めることはできません(-_-;)

昨日行った整体で「福地さん、自治体の補助金は申請しました?」といろいろ聞かれました。

今はコロナでいろんな補助金がじゃぶじゃぶあるみたいですね。んで、何も知らない俺に、俺が該当しそうな補助金のチラシをくれました。期限は11月いっぱいだから、11/30月曜日までと。

そのひとつに、昨年10月と今年10月を比較して売上が下がってたら最大30万円くれるという補助金がありました。

ずいぶんゆるいな。それなら該当しそうと思って調べたら、俺の場合は激増してました。

理由はnoteですわ。月額課金マガジンを始めたのが去年11月で、そこから激増したんですよ。ぶっちゃけ、それ以前は食えてなくて、何をやって食ってるの?という人だったのだが、noteで食ってます( ー`дー´)キリッという人になりました。

noteを買ってくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

以上がお礼です。

んで、おわびと謝罪なのですが、先月もマガジンの公約を守れず……という展開になるかと思いきや、先月は公約を守ったのでした。どっちのマガジンも( ・´ー・`)

ただね、その内実というのは、「やっぱ公約数を守らないのはまずいですよ、公約として出しておく数字を下げた方がいいですよ」というアドバイスに従い、それ以前の「月15本以上更新します」というのを「月15本前後更新します」に変えたんですよ。んで、更新数はどっちのマガジンも13本だったと。

つまり、更新数は前月より減ったけど、公約を下げたことにより形としてはギリ守れたというだけ。

公約は守った( ー`дー´)キリッという見方もできるけど、更新数は下がる一方(;'∀')という見方も可能です。

なので、やはりおわびと謝罪が必要な立場なのであります。

本当にありがとうございました。そして、上野動物園にいるクマやパンダよりもだらだらと日々を過ごしてnoteを更新せず、本当に申し訳ありませんでした。なぜクマとパンダなのかといいますと、動物園にいるダラダラした動物はクマとパンダだからです(Google先生調べ)。

来月こそちゃんとしよう。ちゃんとする方法論をそれなりに構築しよう。必要なのはシステムだ。

ここから話は大昔に飛びます。全日本なんちゃらという消滅しそうな麻雀プロ?団体をやってるどいーん(俗称:土井泰昭)が、年収2000万円くらい稼いでたころの話になります。

どいーんはどうやって、そんなに稼いでたのか? メインは雑誌の編集でした。出版社の下請けとなって雑誌を作るのです。

それってそんなに儲かるの? そんなに美味しかったら、みんな同じことやるでしょ。それが普通の感覚だと思います。

どいーんの方針は、①割り切って手抜き②質より量③エロを入れとけば大丈夫、でした。そのシステムが年収2000万円を生み出してたのでした。

ここから先は

1,101字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?