見出し画像

予定を守れない人(´;ω;`)ウッ…

電話の音で目が覚めた。登録されてない番号だ。

出ると、「既読がつかないから心配になって電話してみましたけど、大丈夫ですか?」

何の話かよくわからない。

「レッスンプロ養成講座ですよ」

ここでようやくわかってきた。

日本健康麻将協会で、レッスンプロ養成講座というセミナー&資格試験をやっている。その講師を頼まれていたのだな。

去年の秋の予定だったけど、台風が直撃した日で延期になった。その繰り延べした日が今日だった。ちゃんとチェックして予定表にも書いてあった。1~2週間前に確認されたときにも大丈夫だと返事した。

にも関わらず、それが頭から飛び、目覚ましもかけずに眠りこけていた。

電話がかかってきたのが10:46だった。俺の出番は11時台だったはず。あかん。ぜってー間に合わね-わ(´;ω;`)ウッ…

ここから先は

2,783字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?