見出し画像

【天鳳】10年成績

過去のブログの再録です。【天鳳】10年成績より。

ブログにこんなコメがきた。

1位0.273 2位0.244 3位0.233 4位0.249
平均順位2.459
試合数4233
安定段位7.511
さすが名人位様!
成績に関しては、安定段位とか見るとよくいる鳳凰民だけど、この試合数は凄いと思います。
これで安定段位8後半あれば文句なしなんですけどね笑

上のコメの数字は、鳳凰卓の東風戦と東南戦を合わせたもの。

これは俺の数字であって、それをごまかす気はないんだが、これって10年近い期間なんだよな。東風をやってたのは2012年までだし。

ずっと麻雀を打ってる人って、おそらくみんなそうだと思うけど、いつも試行錯誤を続けてる。自分の打法が定まるなんてない。

なので、ここ2~3年の成績に関しては責任を取れるけど、それより前に関しては「知らんわ…」って感じの方が強い。

あなたの10年間の成績は…と言われても、いや成績はその通りだけど、その成績でもって今の自分の麻雀を判断されてもなぁ…と思う。

というわけで、鳳南の直近1000戦の数字はというと、

1位0.266 2位0.243 3位0.237 4位0.254
平均順位2.479
試合数1000
安定段位7.154

さらに小さなミジンコだった。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

なぜだ?
なぜなんだぁぁぁぁああああああああああああああ!


ここから先は

0字

目標は毎日17時に更新ですけど、本当に実現できるか自信ないので、公約としては月に15回以上更新です。個別記事は100~300円で、それを月1000円で一括購入できます。

自分が打った麻雀の話、業界ウォッチング、Mリーグ観戦記、麻雀というゲームに関する考察など、オンレート/ノーレート、日本/外国、麻雀の現在/…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?