【アドゲー】昼間から麻雀を打つクズのぬるま湯の中で 新宿最強メンバーと会った
ダンスのチーム練のあと、飲み会。男同士だとかならず酒になる。
飲み放題にしたため、7~8杯は飲んだ気がする。けっこう酔っぱらって、新宿のサウナへ。
風呂に入って酔いを覚ましてから麻雀を打とうと思ってたけど、風呂→サウナ→冷水を2周したあと、上がってからゴロゴロしてたら、あっちゅーまに寝てしまった。
俺の悪い癖として、睡眠時間を勘定に入れない傾向がある。そりゃ眠くもなるよな。
2時間くらいして目が覚めたけど、まだ死ぬほど眠い。ソファエリアから横になれるエリアに移動して、さらにぐっすり眠った。
完全に朝まで寝ちまった。すげー爽快感。もう一度風呂に入ってからサウナを出た。
90分1500円のコースで入店して、出るリミットを7時間オーバーした。追加料金はいくらになるかビビってたら、2700円だって。よかった。8000円とかだったら、どうしようかと思った。
松屋で朝定食を食べ、そのまま帰って仕事するべきなんだが、とりあえずちょっぴりだけ馬鹿店へ。
平日の昼間から雀荘に行くのは人間のクズだ。少なくとも社会人としてはクズだ。そのクズが俺なのだった。
ぐっすり寝たあとなので、めっちゃ爽快。頭がむちゃくちゃスッキリ。今日勝てなかったら、いつ勝てるんだ?って感じ。
3人がなごやかに会話してる卓に案内された。
1人は知り合いの無職。他の2人は打ったことあったかな。わかんねー。
出禁になりそうだというやせたにーちゃんが、だいぶ感じ良かった。ビールをジョッキで何杯か飲んでて、店から打ち止めを食らってた。1人何杯までって決まりがあるらしい。
俺が麻雀打ちで好きになれるかって、半分は、負けてるときもさわやかでいられるかだ。これは本当に難しい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?