男性プロはアカンのか?
見出し画像

男性プロはアカンのか?

黒木さんの2つのnote↓

簡単に要約しよう。
最強戦の女子は盛り上がった。
男子もあれくらい盛り上がるのか? 無理じゃね?
煽ったのに、当事者たちのツイッター上での最強線絡みのツイートが1件のみ。
これはアカンやろう。

これに対する、現最高位・醍醐大さんのコメント↓

これに対して賛否両論が山ほどついた。

けっこう厳し目の意見が多いかな。

いくつか拾ってみよう。

まず一番厳しいのがこれ↓ 黒木さん本人。

肯定的な意見↓

否定的な意見↓

どっちとも言えない意見↓


こういう人↓ってたぶん多いんじゃないかと思う。

だからMリーグは女性必須にしたんだよね。そしてMリーグが掘り起こそうとしてる視聴者層は、こういう人たちなんだろう。こういう人たちを増やそうとするのが一番見込みあると。

プロ連盟と最高位戦の団体としてのカラーの差と見る意見もあった↓

さて、この件について自分の意見を書いてみよう。

さて、ここまでは8/31に更新しており、以下は工事中にしており、数日が経過しておりました。そしたら、

工事中のまま、関連ツイートを貼り付けるだけで書いた気でいる。
この記事に限らず。
いい加減にして欲しい。
といっても無駄かもしれない。

というコメントとともに120円のサポートをいただきました(;^ω^)

ううう、サポートありの苦情。一番弱い部分を突いてきてます。

サポートがなぜ120円? 100円でいいじゃん。この20円の追加にはどういう意味が?

というわけで、ワクチン打った翌日の老骨にムチ打って続きを書きます。

なお、こういうお叱りは歓迎です。サポートなしで構いません。黙って見捨てられる方がヤバいので(==)ウム

この有料部分は、1ヵ月後くらいの旧ブログに無料公開するつもりでいます。それまで待てば無料になります。

この続きをみるには

この続き: 3,378文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

2021年8月にnoteに書いた有料記事21本をすべて読めます。個別に買うと高いのでパック割を作りました。8月に書いた無料記事4本も入れて…

または、記事単体で購入する

男性プロはアカンのか?

福地誠 前天鳳名人位

138円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
(((o(*゚▽゚*)o)))
フリーライター、編集者。麻雀の著書編著多数。麻雀以外の本に『一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学』など。第6、9期天鳳名人位。ニッカンスポーツ杯争奪スリアロトーナメント2015前期優勝。ネット麻雀・天鳳にて十段達成。東大教育学部を8年かかって卒のJJI。趣味はダンス。