見出し画像

フリー雀荘を出禁になった2つのケース

コロッケが大変そうだからと、とある方からネタ提供がありました。
40代くらいの男性、麻雀業界が長い方です。

◆ケース1

20年くらい前のこと。お客にSさんという方がいた。

職業不定、見た目もイカつく、何をやるにしても豪快で、よくしゃべる人だった。年齢は40~50代。

最初のころは常連さんとも仲良くやっている感じだったが、高圧的な感じでもの言うため、そのうちトラブルを起こしそうではあった。

ほどなくしてSさんが何かトラブルを起こし(内容は不明)、次回来店時に出禁宣告することが決まった。

自分はアルバイトだったので、その役目は店長かオーナーがやるはずだったのだが、たまたまどちらも不在のときにSさんが来店。

出禁の旨を自分が伝えると、表情が般若(はんにゃ)となり、胸ぐらをつかまれてまくし立てられた。

何とか落ち着いてもらい、オーナーと話してもらって解決。

そのとき思ったのが「責任者いないときにくるなんてツイてねーなー」とw

◆俺の感想

そりゃバイトの立場だったら、ツカねーなーと思うだろうけど、この話を聞いた側としては、何を起こして出禁になったのかわからないと、何も言いようねーぞ(;^ω^)

どうやって胸倉をつかまれ、どうやってまくしたてられたのかkwsk映像で見たかったw

ここから先は

908字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?