見出し画像

毎日noteを書くことは文章の練習になるか?

鬼打ちの効果は?

毎日noteを書くことは文章の練習になるかといったら、どう考えてもなるはずだよね。麻雀でいうところの鬼打ちだ。

おおざっぱに言うとそうなんだけど、そこから先は、その人の状況によっていろいろ違うと思う。なので今回もみーにんさんの話だ。みーにんさんを具体例として考えてみよう。

みーにんさんは文章を書く練習として、noteを書くことを日課にしてる。170日連続投稿してるそうな。

それは効果が上がっているか? 練習した分だけ上手くなっているのか?

大変申し訳ないんだけど、あまりそういう気もしないんだよな(;^ω^)

ここから先は

1,881字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?