パワリ

パワーリストの思い出【しょぼくれ中年ダイアリー】11月12日

パワーリストってわかりますか? こんなやつです↓

これを手首に巻いてると、鍛えられてスポーツが強くなる系です。
ここから先は思い出話↓

中学生のときの話だ。

『リングにかけろ』という漫画が「少年ジャンプ」に連載されていた。後半の超能力合戦になってからヒット作になるのだが、最初のころは地味臭くて人気なかったと思われる。

その漫画が好きだった。今の言葉で言うなら陰キャだったので、地味な漫画もボクシング漫画も好きだった。

主人公のガキがボクシングを覚えて強くなっていくというストーリー。ボクシング漫画って全部そうか(==)ウム 

その作中に、パワーリストが究極の必殺技のように出てきた。これをつけて生活してたら、見えない左ジャブが撃てるようになると。まるで米軍最新型ドローンの紹介みたいな、すげーシロモノだぞって扱いだった。

ここから先は

587字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?