見出し画像

私はコーラを200回止めました

ヤマサンブラックさんという知り合いがいる。40代のオッサン。

1年前に俺のダンスの発表会を見に来てくれた。ダンスには興味なさそうだったけどね(≧▽≦)

当時、彼はダイエットに取り組んでて、雀荘でコーラを飲むのは止めたと言ってた。

食事のとき、まず野菜をいっぱい食べるのを俺はずっとやってて、健康にいいし痩せる。その方法を伝えたら、彼もやってみて確かに効果あるかもとかゆーてた。

その彼と最近久しぶりにDMを交わした。そしたら、去年会ったときは体重が73キロだったのが今は79キロだと。とりあえず雀荘でコーラを飲むのを止めたという。

おいおい、去年より全然悪化してるじゃねーか。んで去年止めたはずのコーラを今年も止めたと(≧▽≦)

「私は200回禁煙しました」みたいな感じで、雀荘のコーラも何十回も何百回も止めるもんなのかもしれん。

甘い飲み物は、俺も飲めるもんなら飲みたいけど、そんなの飲んでたら死ぬわと思って月1本くらいしか飲まない。俺は自然と止められたなあ。

ブラックさんはコーラ病もあるけど、ラーメン病もヤバいみたいね。そっちも深刻そうではある。

さて、ここからは違う人の話になる。

ここから先は

1,103字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?