見出し画像

謎のエロゲに釣られて

俺が定期購読してる「ちゆ12歳のオタク日記」というマガジンでは、毎月月末になると、

今月も十分に更新できなかったので、できたら避けたかったのですが、過去の原稿の再録で埋め合わせさせていただきます。申し訳ございません。

という挨拶とともに、過去の原稿がいっぱい掲載される。それがお約束になっている。

再録といっても、見たこともない雑誌に大昔に掲載されたものだから、すべて初見。どれも面白い。

ふだんの更新が1本あたりむちゃくちゃ長いこともあるし、値段も月500円で月10~15本更新と割安すぎるし、すげー丁重な人柄もあって、全然責めようという気にはならない。

いやいや、そんな長いのを書いてたら無理だって。別にnoteが本業じゃないんでしょ?と思う。

それに比べて、俺は今やnoteが本業みたいなもんだし、「しょぼ中」「たそ麻」とも月1000円とお値段が高い。同じ立場ではない。

なのに、今月は同じ状態に陥ってしまった(;^ω^) すいません。月1000円も取っておいてサボってしまい。。。

「たそ麻」はまだいい。少しお値段が高いやつをそこそこ更新してるから。「しょぼ中」がヤバいわ。

教育本からの再録は、自分で面白いと思う箇所ならいいけど、今は思いつかないし、他に再録する適当な原稿もないので、ラスト数日で帳尻合わせにガンガン更新させていただきます。

こういうエッセイ系って、たまに読むものであって、日に何本も更新されても……というものだと思います。申し訳ございません。

というわけで、以下、本編です。

 * * * * * * * *

相変わらずスマホのアプリでバックギャモンをすげーやってるわけですが、これは無料アプリなので、1ゲーム終わるたびに次のゲームに行こうとすると広告が出ます。たぶんGoogleアドセンスの広告なんだと思います。

いろんな広告が入れ替わり立ち代わり出るんですけど、最近は同じ広告ばかり狙い撃ちされてる状態になってしまいました。

なぜか?

たぶん「なんだこれ?」と何回かしばらく見てたため、「こいつこの広告に滞在時間が長いわ。落ちそうだぞ!」とアルゴに認識されてしまったんでしょうなあ(;^ω^)

それがこーゆーやつ↓

画像1

なんだ、エロかよ( ̄w ̄)プッ そんなのに引っかかってチョロいやっちゃなー。そう思うでしょ?

違うんだよ。

ちょっと前はキャバ嬢なのかな、若いねーちゃんの配信の広告がよく出てたけど、個人配信なのに広告するんだ、すげーなーと思いつつも、「あーやだやだ」と1ミリも見ようという気はなかった。

じゃあ、何が違うのか?

よーわからんのだけど、戦国系のゲームらしいんだわ。

戦国系ゲームでありながら、今風のねーちゃんが出てくるという謎のミスマッチがあって、わけわからんのだけど、戦国系に弱いオッサンなので「これはなんだ?」と見てしまったわけ。

何度広告を見ても、よくわからんのですが(;^ω^)

画像2

ゲームスタートから初エッチまでなんと3秒って、ゲーム内でエッチするやつなのね。

俺はエロゲ等の経験なくて、肉体的な気持ちよさなしで、ゲーム内エッチするというのがどんな気分になるのかよーわからんのですが。

画像3

平凡な俺が成り上がった
時をかけて戦国時代に戻り、美人も権力も全部手…

って、異世界転生みたいな感じか。

ここから先は

1,260字 / 11画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?