見出し画像

最近面白かった漫画

最近は大きく外してるそーな

俺がブログやnoteでおすすめした漫画はほぼ全部読んでいるというばくおさんという人がいる。

その人が倉科遼ガチ勢だというので、俺がおすすめした「野望の群れ」という漫画がドンピシャだった。

作者の司敬という漫画家が、漫画家を辞めて原作者になったのが倉科遼なのだな。

んで、しばらくして面白かったか聞いたら「あまり」だって。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

マジかよ! 俺は司敬=倉科遼の最高傑作じゃないかと思ってるんだが。

漫画家としては売れてなかったのに、原作者になったとたんに馬鹿売れしたから、絵に問題があった。その絵で描いてるから駄目なのか? 俺は司敬の絵も嫌いじゃないから、感受性がズレてるのか?

これが3ヵ月くらい前のこと。

1ヵ月ほど前にzeRoさんに会ったとき、彼も俺がおすすめした漫画はほぼ読んでるとゆーてた。これには驚いた。そんなに漫画マニアな印象なかったから。

んで、俺がおすすめした「暴力大将」を読んだけど、あまり面白くなかったとゆーてた。

マジかよ!゚(゚´ω`゚)゚。ピー あれが面白くないってどういうこと?

絵には問題がある。でも、絵で読めない人は読み進めないから、面白くなかったという感想にはならない。この感想には意表を突かれた。

考えてみたら、八方破れの不良が喧嘩に勝てば勝つほど子分が増えていき、最終的に天下を取るという漫画は昔はいっぱいあった。本宮ひろしみたいなやつ。本宮ひろしは嫌いだから例にしたくないけど、ドンピシャすぎるからしょうがない。

しかし最近はそういう漫画って見かけない。こういうストーリー自体、古いのかな?

三国志は昔から大人気の古典だし、そういうストーリーが古臭いって、にわかには受け入れがたい。「暴力大将」がなぜ面白くなかったか謎だわ。

そういえば、彼は俺が超おすすめのエロ漫画のこれ↓

も、あんまりとゆーてた。感性が違うのか?

というわけで、自信を持っておすすめした漫画が、俺を信頼してる人から駄目出しを受けることが増えている。

俺のおすすめって意味あるのかね? そんな疑惑の中、最近面白かった漫画をいくつか紹介しよう。

大家さんは思春期!

既刊12巻。

これは非常に面白かった。アニメにもなってて、けっこう有名みたいね。

俺がおすすめする漫画に、ほのぼの系って少ない。読むことは読むけど、厳しく評価する。

また、四コマも少ない。四コマにも厳しいのだ。

にも関わらず、ほのぼの四コマのこれは、アンリミで9巻まで読んだあと、残り3冊を買って読んでしまった。非常に面白かった。

ここから先は

3,228字
この記事のみ ¥ 118

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?