見出し画像

昼間の歌舞伎町は静かだった

金曜日の夕方16時。午前中に埼玉県の父が入居してる施設に行き、昼飯を食ってから東京に帰ってきた。

メガネのレンズが欠けたので、まず新宿のメガネ屋に行った。それを終えたら、新宿にいるから麻雀に行っちまうよなあ。新宿に来てアドゲーを打たないやつは人生の楽しみのひとつを知らねーだろ。夜は放送対局のため三麻の練習をしなきゃなので、その前にアドゲーを打とうかと。

最近はnoteを真面目に書いてるからな、昼間から麻雀を打ってもいいだろう。書いてなくても打つけどさ。

筆頭店に行くか馬鹿店に行くか迷った末、財布の中身が少し寒かったから馬鹿店へ。

店に入るとガラーンとした感じ。立ってるのは1卓だけ。新婚コバゴーがいるじゃねーか。※Mリーガーのコバゴーではなくパチモンです。昼間の人になったのか。楽しそうに会話してて、深夜のセット卓みたいな雰囲気になってる。

ブルの摘発があって、これから歌舞伎町は狙われるんじゃねーかと警戒して客足が落ちてるようだった。俺などは留置場に一泊してもたいしたことねーけど、知り合いは捕まると退職金が不意になっちまうから、退職金をもらうまでは行けないと言ってた。でかい額がかかるとそうなるんだな。

久しぶりに会うRMUのAリーガー様と会話しながら卓に入れるのを待つ。

卓に案内された。メンツは、コバゴー、知らん細身のにーちゃん、メンバーギョロ目氏。知らんにーちゃんはどっかで会ってる気もするな。

1戦目

コバゴーにリーチ一発白ポッチツモのマンガン3枚を引かれた。カン6pリーチを一発ポッチツモ。ラッキーしてやがるわ。

親でメンタンピン赤青リーチをしたら、一発目にギョロ目氏がリーチと宣言した牌が当たりだった。インパチの4枚ロン。ギョロ目氏は飛び。

一撃でトップになった。

ここから先は

1,915字 / 2画像
この記事のみ ¥ 121

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?