駄友ちゆとともに

駄友=だゆう、駄目な友だち、俺の造語です。

月末になると、ジタバタとあがき始める人たちがいる。

noteで定期購読マガジンをやってて、公約本数をクリアできない人たちだ。もっと具体的に言うと、俺とちゆ12歳ですな。zeRoさんみたいにちゃんと公約を守れてる人は友だちじゃない。

われわれは楠栞桜ちゃんみたいにスパッと現世を捨てることもできず、かといって公約を守ることもできず、毎月ジタバタやってる。

俺1人じゃなくて本当に良かったわ。頼むからもっと駄目になってくれ。noteを始めるまで、ちゆのことろくに知らなかったんだけど、たがいにnoteで定期購読マガジンをやることで、心の親友になってしまった。

俺たちってさ、マガジン購読者に契約不履行として集団訴訟を起こされたら確実に負けるよね。敗訴確定。つーか、訴訟までいかず、示談で返金するわ。そんな負け組コンビだ。

ちゆがジタバタやってる跡をピックアップしてみよう。

2020/10/17 22:39
更新が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
この記事は3日くらいでサクッと更新して、次に行きたかったのですが、変にこだわった挙げ句、収拾がつかなくなって、まとまりのない形になってしまいました。
これから何回か、軽めの記事で早めに更新していきたいです。
2020/10/27 23:41
今月の更新ペースは本当にひどくて、大変申し訳ございませんでした。
言い訳のしようもありません。
とにかく、今日から月末まで毎日更新いたします。
(31日までに、3つ以上の新規記事を含めて、あと7回更新する予定です)
2020/10/29 23:58
大変申し訳ございません。
今月、更新ペースを保てなかったため、過去に雑誌に書いた記事の再掲載をさせていただきます。
2020/10/29 23:58
更新ペースが死んでいて、本当に申し訳ございません。
30日・31日で5回更新いたします。

どんだけ謝ってるねん(≧▽≦) うー、心が洗われるわ。

俺は謝ってもその後改善されない謝罪って、要するに口だけであり、それならむしろ謝らない方がマシじゃないかと思ってるので、謝罪の言葉は書いてない。でもまー同じようなもんだ。

40だか50だかのオッサンが永遠の12歳だというキモい設定のやつと親友ってどうなのよ?とは思う。

でも俺の方がマガジンの値段が高いし、形として数をクリアしてないことも多いので、俺の方が詐欺としては深刻。なので互角だ。

そんなちゆがさっき更新したやつを読んでたら、声を出して笑っちまった。それをコピペして貼ってみよう。これ↓より。

ちなみに、漫画のコマを貼るのは著作権的にアウトだ。俺がMリーグの放映画像を貼るのもアウト。そんな著作権アウトコンビでもある。

わけわからん漫画が紹介される。

この『D・F・O』という漫画、個人的には応援していました。
内容は、いわゆるデスゲームもの。
幼い兄妹が、吸血鬼・ミノタウロス・ハーピーなどの化け物が集ったゲーム会場に、人間代表として巻き込まれてしまう……みたいな話です。
主人公の兄弟は、お互いの汗を舐め合うくらい仲良しです。

だそーな。

中略

それから妹は、ユニコーンとタイマンでゲームをすることになるのですが……。
ユニコーン「儂はッ! 一角馬ユニコーン! 生娘との交わりこそ至高の悦びッ! せめてゲーム中に生娘をいただく!」
審判役の吸血鬼「一理…ある!」
ということで、処女を犯そうとするユニコーン。
(ユニコーンって、そういう生き物ではなかったような気もします)

そうして、なすすべなくゲーム中に陵辱されてしまう妹ですが……。

処女を奪われたのも、妹の計画通りでした。

ここで爆笑しちまった。

面白くない? これ、とある人に説明してもまったくわかってもらえなかったので、俺とちゆは性癖も近いってこと? どうなんでしょうか。

面白いのはいいんだけど、ちゃんと更新できてないことを面白さで埋めてるのはずるいぞ。ヤバい。置いてかれてるわ(;'∀')

俺だって、俺だって・・・数は足りてなくても、内容は、内容は、きっと!ヒヒーン!

ここから先は

292字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?