見出し画像

全ツオヤジにサンドイッチされた天国卓で

ダンスの帰り道に新宿で下車した。そして馬鹿店へ。

毎回同じこと書いてんな。同じ行動してるから、書くことも同じになる。

馬鹿店に入った。2卓立ってた。

最初から目玉チャーハンを注文。今日は腹が減ってんだよ。

画像1

客3人の卓に入った。

1戦目

2着。
脇のオッサン2人のゼンツぶりがすごい。これぞ新宿。いいぞいいぞ。ガンガン行こうぜ。

2戦目

オーラス、青入りマンガンをツモ。3着。

3戦目

親で早いドラポンしたのに押してくれて助かるわ。下家から親マンをロン。

下家が振り込んだりツモられるたびに露骨に嘆く。相手が張ってからも不要牌をそのまま押してたら、そりゃ刺さるだろ。

ぼやきの下家が親マン3枚ツモ。

ピンフ赤青の手でテンパイ。トップ目だったからダマもありだったけど、こういうのはリーチするのが俺の流儀。

これが出ずツモれず。ハイテイで他家の当たり牌をつかんでマンガン2枚に振り込み。

最後にまくられて2着落ち。つかねー(´;ω;`)ウゥゥ

4戦目

対面のにーちゃんが抜けてオールドボーイが入った。また来やがったか。

3枚オールを引かれて下家がプレートバック。何度も何度もプレートバックしては買い戻す。

オールドボーイからリーチ一発表裏のマンガン2枚をロン。

好形テンパイから、親に見るからに危ない5mを切ったら、5800の3枚に振り込み。やべー。今のは甘かったか。デバサイを打っちまった。

オーラスの親、すげー好形の手から全部鳴いていって、タンヤオ赤ドラのテンパイ。アガればトップだ。

上家が白、中、もう1個何かをポンしてる。

この状況だったら發を持ってきても切るぜ。

中盤の入り口くらいだけど、俺は好形テンパイだし、上家は3つポン。

そこで持ってきたション牌の西を切ったら、上家が「ロン」。

なんと、大三元の西タンキだった(ノ・ω・)ノオオオォォォ-ー

画像2

うげー、なんでこんなのつかむんだ? 俺の58p待ちがなぜ負ける?

「これかー」と、下家もオールドボーイも西を見せる。2人は手が悪くて引き気味に打ってたから止まったんだな。なんというツカなさ。こんな大三元に打つかよ。

役満祝儀は10枚。飛んで役満祝儀も払ってこの回だけで2万以上の負けだ。ひどくね?(´;ω;`)ウッ…

ここから先は

1,613字 / 2画像
この記事のみ ¥ 114

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?