大御所漫画家の悲哀

知り合いの編集者A氏から聞いた話だ。

とある中堅出版社P社の企画部に、とある大御所漫画家から描かせてくれないかと打診があったという。

その大御所漫画家は、大ヒット作はないけど、それなりに名を知られてるベテランだ。50代くらい。

P社は、とあるジャンルに強い。大御所漫画家さんはそのジャンルが好きで、過去に他社でそのジャンルの連載をし、単行本も出している。そのジャンルで描きたいんだよね。

また最近は、活字の本を漫画化するなどの企画が多かったけど、オリジナルで描きたいのだという。

そこで、企画部の人からA氏が意見を求められた。そんなオファーがあったけど、どう思うかって。

ここから先は

1,477字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?