見出し画像

今どきの初老は漫画喫茶にも入れない

どうも、PCが壊れて新しいのを買ったけど、セッティングが嫌で漫画喫茶を流れ歩いてる哀れな初老です。哀れじゃなくて愚かな初老か。

この前は漫喫に12時間いたら料金が4500円だった。高ぇな。昔は24時間いて4000円だったのに。愚かだと金かかるわ。

今日も新宿の漫喫に出勤した。もしかすると仕事を終えたあとアドゲーやりたくて無意識がPCセッティングを拒んでるのかもしれん。

定宿 じょうやど バグースの前まで来て、この前、ワードが使えなかったことを思い出した。別な席では使えたからそっちを選べばいいんだけど、そっちの席でもキーボ-ドにptr sc(プリントスクリーン)がなくてえれー不便だったんだよな。

もっと古いPCでずっと営業してる店に行ったほうが便利なんじゃねーか? そう思って、すぐそばにあるゲラゲラという旧式チェーン店に行った。

すぐそばなんだわ。ビル前まで行き、下から看板を見ると、むむ!ねーぞ!

潰れたらしい。んー、まぁ無理ないわ。オンボロだったもんな。あれじゃ新しい客は来ねーよ。汚いことを気にしない俺みたいな老人しか来ねーわ。

近くにあったマンボーは1年くらい前に潰れたわ。そういえば、昔はわんさかあった漫画喫茶だけど、最近あまり見ない。俺は漫喫大王なので、歌舞伎町の漫喫はどのチェーンのどの店舗もだいたい入ったことある。最近はバグースしか入ってなかったけど。

そこで検索してみた。するとびっくり。新宿で3軒しか出てこなかった。定宿バグースも出てこなかったから、もっと丁寧に探したら、もっとあるのかもしれんけど。

これに行ってみるか。快活clubというやつに行ってみることにした。漫喫大王としては、もちろん行ったことある。きれいでお値段高めなんだよな。

けっこう遠いな。スマホのナビ様に導かれてはるばる到着。ここは初めて。新宿駅東口店というやつ。

ビルの何フロアかを占めてて、受付は6階らしい。6階で降りたら入口が。

入り口を入ると、受付はなくて登録用モニターのみ2台ある。

漫喫って未成年は夜間には入れないから、本人確認うるさいんだよね。なので本人確認書類でかならず登録させられる。ここはそれを無人でやらせるシステムらしい。敷居が高ぇな。

マシンには大きな文字で、

当店はコミックを設置しておりません。店内のWi-Fiをご利用頂き、店内読み放題サービス「ビューン」にて3万冊以上の雑誌・マンガが無料でお読み頂けます。

とある。

マジかよ! コミックない漫画喫茶って存在が矛盾してなくね?

ここから先は

1,386字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?