見出し画像

地獄の底に金塊が埋まっていた

おわびと注意

今回の内容は、これ↓と同じです。気づかずに、同じメモから2回書いてしまったというΣ(゚Д゚)ガーン

コロッケ不足すぎるので、削除するとか無料にするなどの措置は取りません。ただ、表現などは違うけど、同じ対局のことですので、ご注意を。

その後、こんな声があり↓

確かになーと思ったので、これをマガジンの公約数には入れないことにします。

ガラーンとしてて

今晩はレンタルスタジオのナイトパックに行ってダンスの練習しなきゃいけねーんだわ。麻雀やってる場合じゃねー。発表会が近いんだよ。

なので麻雀は2時間程度だ。ちょうど5勝戦が始まるところだけど、どうせ勝てっこねーから、途中で抜けてスタジオに行く予定。その前にちょこっと打とう。

行くのはエルドラドか馬鹿店か。んー短時間だから刺激が強い方だよなー。というわけでエルドラドへ。

がらーん。店に入ったらやけにガラーンとしてる。むむ? 奥の方はセットだという。ということは1卓?

そう、わずか1卓しか立ってないのだった。じゃあ数人で5勝戦を争うわけ? むむ! こりゃ抜けずにずっとやることになっちまわねーか?

俺はダンスの練習に行くんだ。君たちみたいに麻雀しかない人間とは違うんです。

1戦目

卓に入った。ちょうど客4人。

東1、2巡目にリーチをかけた。リーチ金赤。カン2s待ち。
上家はオリてて、残る2人はバリバリと押してくる。

ツモれるかはわからんけど、押してくるなら、こんなのアガれるに決まってる。

いろんな無筋を押されるけど、2sは出ねーぞ。

5sを持ってきて後筋になったぞと思った次巡、持ってきた牌で2900の2枚に振り込み。

なんだよ。つかねえ。俺のリーチ時には2リャンテンとかだったそんなのに負けるんかよ。

東2、2軒リーチで俺もテンパイ。当然の追いかけだ。

3軒リーチになり、すぐ親に6000オールの5枚を引かれた。5枚かよ。。。

東2-1、2000は3500の3枚に振り込み。

ひどいな今日は。3局で祝儀を10枚取られてるぞ。この勢いでいったら、どんだけ負けるんだ?

東3、チートイ赤金の手で虹5p単騎テンパイした。まだ巡目は早い。こんなの当然の即リーチだ。

これが点棒のない下家から出てきた。ハネマン5枚。飛ばして6枚。

悲惨な状況からまーまー回収できた。俺より下がいたおかげだ。

この回は順位で4枚負け、祝儀でも4枚負け。3着。

2戦目

もしラスが2人。

東1が4本場まできた。もうひとアガリで5万5000点のコールドになっちまう。

親がダマで「ロン」。1500は7500。終わってしまった。3着。

対面のにーちゃんは3連勝だという。なのに、もしラスだって。5勝戦が有望なのにどういうわけ?

「いやー、今日は帰らないと駄目なんですよ」と言う。いい身分だな。俺も3連勝して、帰らなきゃいけないんですよとか言いたいわ。

門限が深夜1時とか決まってるのかな? 1時を過ぎると奥さんが発狂するとか? よくある話ではある。雀荘が警察にチクられるのって、奥さんが電話するケース多いらしいし。

ここから先は

3,908字 / 2画像
この記事のみ ¥ 137
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?