見出し画像

伊達ちゃん誤ブロック事件

伊達さんのMリーグでのプレイに対して、とあるファンがプロならありえないよ的な説教をかまし、その人を伊達ちゃんが誤タップによるブロックして、そのあと解除した、という事件があった。一昨日から昨日にかけてその事件が話題になった。

対局の事実経過

11/24の第1試合。

伊達朱里紗×松ヶ瀬隆弥×仲林圭×丸山奏子

南4局を迎え、持ち点は松ヶ瀬45200、仲林27900、丸山14500、伊達11400となっていた。

まずラス親の丸山さんがリーチした↓

待ちは47m。自分で3枚使ってる亜リャンメンだから、あまりいい待ちではない。かといって、もっといい待ちになりうるのは258mと36sだけ。限定されてる。しかも、そっちの良さもそこまでではない。

なのでこのまま即リーした。これは適切な判断だと思う。

そのあと3着目の伊達さんもテンパイした↓

ピンフイーペーコードラ3の大物手。

伊達さんはハネツモでも2着になれない。現状ラスなので、必要なのはこれをアガって3着争いに勝つこと。

なので伊達さんはダマに。

すると(リーチしてたら)一発ツモ↓

むむむ、こ、これなら倍満で2着になれてたじゃん!

ということがあった。

伊達ちゃん誤ブロック事件

この対局に対して、こんな2つのツイート↓したファンが伊達さんからブロックされた。

ブロックされた報告↓

このブロックされた画像がね↓

その結果、伊達さんブロックするんだーと話題になった。

その後、伊達さん本人から、ブロックは誤タップ(ミス)だとコメントがあった↓

これは、誤タップってどうやってするんよ?という声に対するリプですね。これは率直すぎる!と受け止められた。

という事件があった。

ここから先は

2,312字
この記事のみ ¥ 150
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?