見出し画像

続・最高位戦の坂本大志プロがセット麻雀してた件 その後の私見

本人による謝罪が出た↓

最高位戦からのご説明とお詫び↓

ヤフーニュースにまで出た↓ 画像の中央はなぜかMリーガー

一緒にセットしてた人たちからの謝罪も出た。これは割愛。

坂本さんに対する直リプの数がすさまじい(;^ω^) 100個くらいありそうだわ。9割くらいは批判で。激しい罵倒も多い。「当然タイトル返上だよね?」くらいのから、「お前、場合によっちゃ殺人犯だぞ」みたいなのまである。罵倒系のやつをいくつか貼ってみよう。

やべー貼りすぎてしまった。この人たちって、どういう立場からこんだけ叩いてるんだろう?( ゚д゚)ポカーンって感じで。

自粛警察怖すぎるわ(´;ω;`)ウゥゥ そんなだから麻雀プロは・・・とか、お前のせいで業界全体が・・・と言われてるのを見て、麻雀プロにはなりたくない気持ちがまた強くなった。団体からは締め付けられ、外からも何かあるとガタガタ言われ、ほんと損ばっか。

最高位戦HPの文章は、最初は坂本さんに多少は同情的な色合いがあったけど、今はなくなってるな。修正したみたい。

坂本さんへの直リプ以外にも、この件について語ってる人は多いね。かなり多い。

現最高位とはいえ、坂本さんってそんなにメジャーな麻雀プロではないと思うのだが、なぜみんなこんなに関心が強いんだ? コロナ絡みだから?

この件について私見をもう一度書こう。

ここから先は

1,921字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?