見出し画像

魚のあらにハマってる

魚のあらを買って煮魚にすると美味い。半年くらい前からハマってる。

俺は胃に落ち武者の霊が4体棲みついてて、食欲を抑えるのがほんとにきつい。なので健康的でいっぱい食べられる食材をいつも求めてる。煮魚+野菜なら理想的だ。

問題はあらを売ってるスーパーが少ないこと。家から徒歩10分くらいのスーパー。土曜夜に行くダンススクールの最寄り駅の駅前のスーパー。その2軒だね。売ってるのは。

家から徒歩15分くらいのスーパーは魚が充実してるので、行けば使えるやつがありそうだけど、あらじゃなくて切り身になる。お値段が上がる。

安いことも重要なんだよな。まっとうな値段の切り身をガンガン食う気にならねー。安いから遠慮なく食えるんだよ。貧乏性すぎ?

これはある日に買ってきたワンセット↓

画像1

画像2

これは家から徒歩15分のあらを売ってないスーパーだな。魚がみな半額だったから、それなら許せる。珍しく里芋を買ってみた。わかると思うけど、魚だけですごい分量です。

ここから先は

1,084字 / 13画像
この記事のみ ¥ 117

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?