見出し画像

整体にて

近所の整体に行ってきた。離婚前は歩いて行ける距離だったけど、今はバスで5駅の距離になっている。

数日前から背中と腰がつらかった。だいぶつらい。腰が痛いと労働生産性がむっちゃ落ちる。他の部位が痛いのも困るけど、腰はメンタルにくる気がする。

ここは1時間3900円。マッサージや整体の値段って、昔は1時間8000円くらいだった。それがどんどん下がり、今は1時間2980円なんて看板もよく見かける。価格破壊がすごい。

50~60代の夫婦がマンションの一室でやってる。妻さんは昔からこの道のプロ。夫さんは以前はリーマンだったのを、早期退職して加わった。

腕がいいのは妻さん。そりゃそうだよね。自分からプロになろうという人は違う。

妻さんは女性客の予約が多いようで、俺はいつも夫さんの方にやってもらってる。文句はいっさい言わないし、いい客じゃないかと思う。

まったくの偶然で、その夫婦の一人娘と俺の娘1号は同じ中学で同級生だった。地元の中学じゃなくて私立だよ。こんなことあるのかね? ビックリだわ。

たがいの娘の話をたまにする。妻さんの方は聞きたがる。夫さんの方は寡黙で、それほどの食いつきはない。

今日、離婚した話をした。離婚後にも何度か行ってるんだけど、面倒だから言わなかったんだよな。今日は話が関連する方向に行ったため、話すことに。

そしたら、ものすごい食いつきだったわ。とくに妻さんの方がジョーズにように食いついてきた。娘1号の結婚話のときもそうだった。結婚や離婚って、話として受けるよな。

ここから先は

1,249字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?