見出し画像

ホットラインの重要さ

友人へのディスツイート

数日前のこと、zeRoさんの記事をツイッターで批判した。

多少つまらないくらいならスルーしちゃうけど、これはガチで期待外れと思ったので。

ファボ50と賛同者がいっぱい。

あっち側の人になっちゃったんだね的な意見が目につくけど、俺はそういう風には考えないんだよな。

そりゃそういう人もいるよ。立場によって思考が規定され、そこから出るつもりがない人。でもね、俺はそれが当たり前とは思ってなくて、相手がそういう人だと感じたら、以後はその人に興味ないわ。

つーか、相手の立場で判断するのって一種の思考放棄じゃないかと思う。その考え方を押し進めると、どこの局のニュースを見るか確定するし、ツイッターで誰の意見を見るかも確定する。立場的に異なる人の意見は見る必要がない。

世の中そんな風にタコツボ化して、同思想の人同士が集う方向に向かってることは事実だと思うけどね。

zeRoさんに一報入れた

そのあとで、zeRoさんに一報入れておこうと気がついてラインした。

記事をディスっちゃってごめーん!と。 ←われながら気やすいな(;^ω^)

ここから先は

1,716字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?