見出し画像

現代の戦争で火炎瓶って武器になるのか?

ただ一個人として思ったことを書いてるだけであり、ちゃんとした内容じゃないので、期待しないでください。有料なので、うっかり期待されて買われてしまうと責任を取れないので。

ウクライナでは、ゼレンスキー大統領が市民に火炎瓶を作れと呼びかけ、実際に市民は火炎瓶を作り、ビール工場まで火炎瓶を大量生産してるという。

「使われないこと望む」ロシアに備え、ビールでなく火炎瓶つくる市民


現代の戦争で火炎瓶なんて武器になるの? ビール工場は、2014年の政変のときも火炎瓶を作ったそうだから、的外れってことはないのかね?

俺のイメージでは、現代の戦争って、こんなドローンまで登場し↓

昆虫型ドローン

超ハイテク化してるイメージなんだけど。

ここから先は

519字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?