見出し画像

絶望の中を小島老師に導かれ【天鳳名人戦8節2回戦】

よみがえる悪夢

3/12にあった天鳳名人戦の話じゃ。

なんだよそれ?
そんな対局、誰も興味ねーぞ。
覚えてねーし。

そんな声もあるだろう。
しょうがないじゃないか。Mリーグも延期になり、アドゲー雀荘も閉まってる。ここは我慢して天鳳名人戦のことでも考えるしかないんじゃ。こんな昔のこと、わしだって覚えてねーわ。

1回戦のことを読み返したら、悪夢がよみがえってきた。

わしはトータルではダントツなんじゃが、1回戦はインドの牛乳菓子くらい大甘な振り込みをしたら、麻雀の神様の怒りを買い、以後振り込みまくり。半荘1回で6回の振り込みとなり、あっさり飛んだのだった。

ダントツは仮の宿り。こんなラスを引いてたら足切りになるぞ(´;ω;`)ウゥゥ

2回戦は勝とうとは思わん。とにかく立ち直ろう。誰かにラスを引いてもらって、わしは地蔵3着を引こう。地蔵3着こそ天鳳では栄光への道だ。とにかく高い手への振り込みだけは回避して、逃げ回ろう。

2回戦。
メンツは、松ヶ瀬、就活生、タケオ老師。

東1局。
松ヶ瀬が4000オールを引く。
いいよな、若いもんは。スパッとリーチしてツモって4000オール。迷いがない。わしなんて迷いばかりじゃて(-_-;)

別次元からの刃(´;ω;`)ウッ…

東1局1本場。
またも親の松ヶ瀬から早いリーチ。

画像1

もちろんベタオリじゃ。
もし形テンを取れたらとか、そういう希望が危険なんじゃ。わしは1人ノーテンでいい。
とにかく逃げ回るのがすべてじゃ。

切れる牌がなくなった↓

画像2

トイツの南しかないよな。これは無事通過。

その後、上家の就活生が鳴いてテンパイしたらしく6mを勝負。
さらに対面のタケオ老師からもリーチ。

みんなどうしてそんなに若々しいんじゃ(;^ω^)
わしはとにかく安全がすべてじゃて。

画像3

ここで切るのは、さっき切った南しかないだろう。

画像4

うううおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ここから先は

2,535字 / 20画像
この記事のみ ¥ 123

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?