見出し画像

俺の料理

こういう記事にはまったくニーズないと思います。わざわざ買う人もいないと思いますけど、ご期待に沿える内容は何もありませんので(==)ウム 

昨日の昼に作ったやつ↓

えびキャベツたまねぎじゃがいもそうめん

えびキャベツそーめん

写真では見えないと思いますが、下に大量のそうめんが隠れてます。

冷凍食品のえびアヒージョってやつと、じゃがいも、たまねぎ、キャベツを炒めて、そうめんにかけた。
冷やしたそうめんに、熱い上物をかけてある。
炒めるとき、唐辛子(丸ごと乾燥させた鷹の爪)、にんにくチューブを入れた。
えびアヒージョにはそこそこ味がついていて、あと昆布つゆ白だしってやつを多少入れた。
食べるときに、めんつゆを少しかけた。
1袋100円の刻みのりをかけると豪華っぽくなる。
冷凍のむきえびを追加投入すればなお良かった。

非常にうまし。
こういう味って、春キャベツのなんちゃらパスタみたいな感じで、女性が好むタイプなんじゃないかね。じゃがいももいっぱい入ってるから、そこは男性好みでもあるか。

今日の朝に作ったやつ↓

アボガドそうめん

ここから先は

706字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?