見出し画像

虚無僧って何?

1ヵ月くらい前のこと、新宿の喫煙所でタバコを吸ってたら、隣に和服の人が来た。

あまり気にせず、そのまま吸い終えて立ち去りかけたんだけど、ネタとして面白かったかもと思い、戻って写真を撮っていいか聞いた。

すると「構わないですよ」と短い返事が。

そのときの写真がこれ↓

虚無僧

単なる和服ではなく虚無僧(こむそう)だった。若い男性で、電子式のタバコを吸っていた。服装は何百年か前だけど、タバコは最新式だ。

そのあと、

という情報があり、ググってみた。

すると、虚無僧バーとは、

東京の四谷にある「坊主バー」で働いていた坊主が、ゲーム『Pokémon GO』のやりすぎで破門になり、ゴールデン街でのバイトを経て2019年11月に新宿に開いたバーである。山伏の格好をしたり、ミニ卒塔婆を作ったりするなどの仏教由来の体験を行うことができる。

という情報があった。

ここから先は

485字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?