見出し画像

偽Amazon

ヒーローもののTV番組では、偽物がかならず出る。

ウルトラマンシリーズでは、数えきれないほど偽物が登場してきたそーな。仮面ライダーの偽者は、正式にはショッカーライダーという名前で、通称は偽ライダーと呼ばれるそーな。偽物を出すのって話を作りやすいんだろうね。ニセアカギというのもいた。

大人になると、偽ウルトラマンや偽ライダーを見ることはなくなるのだが、その代わりに今度は偽Amazonがしょっちゅうやってくる。

こんなメールが来た。

Amazon詐欺2

上2つは本物。下1つは偽物。本物のアドレスはAmazon.co.jpで、それとは少し違うAmazonというアドレスになってる。んで「お使いのAmazonIDはセキュリティ上の理由でロックされています」と。

いつもは開けないんだけど、これを開いてみた。

ここから先は

708字 / 6画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?