見出し画像

そこはあるべき世界の縮図

こんにちは。

皆さん、推し活してますか?

推し活とは
―好きな芸能人やマンガのキャラクターなどを愛で、イベントへ参加したりグッズを購入したり、あらゆる形で応援する活動。

わたしもこう見えて(どう見えて?)ミーハーなので小学生の頃から某事務所のアイドル達の推し活をしております。

ま、それはどうでもいいんですが。

今はYouTuberも推しの対象。

小4の娘もとあるYouTuberグループにzokkonラブ🫶

驚くべきことに最推しメンバーは40代。
「可愛くない🥺?」

と到底40代のオジサマに対するものとは思えない反応を示しております。

まぁ、年齢じゃないよね✋(◉ ω ◉`)


そんな推し活の一環でそのYouTuberのコラボカフェへ行ってまいりました。


ばばん!!!



あ、後ろのグッズは娘の持ち物です。

お料理もかわいくて美味しくて、まぁ大人も楽しめた☺️

じゃん!!

雪だるまパンケーキ


彼らの名は「ドズル社」


いや、でも本当に語りたいのは、そこじゃない。ちがうちがう、そうじゃない。

娘と夫がグッズを買いに行ってる時、突然女性に話しかけられた。

女性「あの、娘さんもしかして○○さん(娘が好きな40代のオジサマ)推しですか?」

わたし「あ、そうですね!好きです!」

女性「これ、たくさん出ちゃって余ってるのでよかったら…」

と、娘の推しメンの缶バッジをくれたのです!!!


気づけば他の席でも至る所でグッズのプレゼントや交換が行われているではありませんか🫣

イマイチルールがわからないなりに我が家も参戦しました。

不要なものは譲ったり、必要なものが手に入るよう物々交換を行ったり…

仲間意識すら生まれるあの不思議な空間。

銀テープの奪い合いとは違う…


囲い込まずにシェアし合うことでみんなが幸せになれる世界。


こんな世界なら。

こんな世界なら。

きっと笑顔の人が増える。

そう、そこはあるべき世界の縮図でした。

記事がよかったらサポートいただけるとうれしいです♪今後の制作活動の発展のために使用させていただきます。ちなみにですが…好きな飲み物はスタバのホワイトモカ(ホット)です!