見出し画像

【1年着てみた】ウルトラストレッチワッフルパンツの黒。良いじゃない〜気に入った!

ユニクロのウルトラストレッチワッフルパンツの黒を買いました。

実は、このシリーズは以前にもアイボリー色(オフホワイト?)を買っていまして履き心地は満足していました。

今回はですね、「黒だったら外でも気兼ねなく着やすいかな」って思って購入。

結果、大満足

いつものように、着用画像と併せてレビューしたいと思います。


2023年10月 追記:1年履き続けた結果・・の写真を掲載しました。(記事後半)

[ この記事のリンクには広告を含みます ]

⭐️大人可愛い服が安い通販をこちらのブログにまとめとめています ≫

ユニクロのウルトラストレッチワッフルパンツを買ってみた

【ユニクロ購入品】ウルトラストレッチワッフルパンツ
【ユニクロ購入品】ウルトラストレッチワッフルパンツ


【ユニクロ購入品】ウルトラストレッチワッフルパンツ
【ユニクロ購入品】ウルトラストレッチワッフルパンツ


【ユニクロ購入品】ウルトラストレッチワッフルパンツ
【ユニクロ購入品】ウルトラストレッチワッフルパンツ


ユニクロのウルトラストレッチワッフルパンツの概要

  • 商品番号: 450209

  • ワッフル素材

  • コットン、レーヨンのブレンド素材で柔らかく自然な手触り

  • ウエストゴム

  • ポケット付き


ユニクロのウルトラストレッチワッフルパンツの素材

49% レーヨン
47% 綿
4% ポリウレタン


ユニクロのウルトラストレッチワッフルパンツの値段

1,290円(セールで安くなっていました)

購入時の値段です。

ユニクロのウルトラストレッチワッフルパンツを着用したコーデ画像

私は身長158cmくらいで普通体型。Mサイズを着ることが多い人間です。そんな私が着た写真はこちら↓

GUのワッフルカットソーと合わせてみました。

【ユニクロ購入品】ウルトラストレッチワッフルパンツのコーデ画像
【ユニクロ購入品】ウルトラストレッチワッフルパンツのコーデ画像


こちら↓はメンズサイズのパーカーと。

【ユニクロ購入品】ウルトラストレッチワッフルパンツのコーデ画像
【ユニクロ購入品】ウルトラストレッチワッフルパンツのコーデ画像


【ユニクロ購入品】ウルトラストレッチワッフルパンツのコーデ画像
【ユニクロ購入品】ウルトラストレッチワッフルパンツのコーデ画像


こちらはユニクロのリブクロップドTシャツと。(ビッッッチビチだけど・・・w)

【ユニクロ購入品】ウルトラストレッチワッフルパンツのコーデ画像
【ユニクロ購入品】ウルトラストレッチワッフルパンツのコーデ画像


なんか、このパンツめっちゃラインが綺麗じゃないですか?スラっとしたシルエットにしてくれるから気に入ってて。

黒だし、足首がキュっとなっているわけじゃないからスウェット感もない。だから外行きとしても着れると私は思うんですよね。

ちなみにオフホワイトはこーんな感じ↓

ユニクロで購入したウルトラストレッチ ワッフルパンツを着てみた
ユニクロで購入したウルトラストレッチ ワッフルパンツを着てみた


(腹が出ているのはスルーしてください)

横からのシルエットも素敵なのです〜

オフホワイトだとインナー透けるの心配だから、私は完全にルームウェア用にしてる。


⭐️大人可愛い服が安い通販をこちらのブログにまとめとめています ≫

ユニクロのウルトラストレッチワッフルパンツ良いところ・微妙なところ


実際に着用して感じた良いところ、微妙なところをお話しします。


良いところ(メリット)

とにかく着心地が楽

黒だし、これだったらちょっと出かける時にも全然履ける。

最高です・・

前に買ったアイボリー色は完全ルームウェア用としてだけど、黒は外出時も履く予定。問題ない。


微妙なところ(デメリット)

ない・・・

かなあ。

これは気に入り過ぎて微妙なところ思いつかなかった・・・けど、強いて言うなら、洗濯するとだんだんこの黒が色あせそう。(ま、どの服でも言えることなんだけど)


追記:1年着てみた結果。ウルトラストレッチワッフルパンツの伸び具合の写真。


1年履き続けました。


とはいえ、主に履いていたのは寒い時期なのでトータルで6ヶ月も履いていないと思います。

洗濯は気が向いた時にだけ、してました。私はルームウェアは毎日は洗濯しない派なので。

※洗濯回数や履く回数、体格やサイズによって異なります。あくまで私の場合です。

1年着てみた結果。ウルトラストレッチワッフルパンツの伸び具合
1年着てみた結果。ウルトラストレッチワッフルパンツの伸び具合


1年着てみた結果。ウルトラストレッチワッフルパンツの伸び具合
1年着てみた結果。ウルトラストレッチワッフルパンツの伸び具合


1年着てみた結果。ウルトラストレッチワッフルパンツの伸び具合
1年着てみた結果。ウルトラストレッチワッフルパンツの伸び具合


1年着てみた結果。ウルトラストレッチワッフルパンツの伸び具合
1年着てみた結果。ウルトラストレッチワッフルパンツの伸び具合



1年着てみた結果。ウルトラストレッチワッフルパンツの伸び具合
1年着てみた結果。ウルトラストレッチワッフルパンツの伸び具合


その結果、ウエストはそこまで伸びた感じもなく、ずれ落ちる気配はない。

まだまだ余裕で履ける。思ったほどクタっとしていない。

ただし、色はちょっと褪せてきています。そんな感じですね。


このシリーズめっちゃ好きなんで毎年出して欲しいな〜〜

黒は外でも着やすいかなって思っています。丈もちょうどいいし、本当買ってよかったです。


⭐️大人可愛い服が安い通販をこちらのブログにまとめとめています ≫

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?