見出し画像

1日1ニンのまとめ(51日目〜)

思い立って初めてみたチャレンジ企画、「1日1人ニンジャスレイヤーのキャラクターを描こう」 略して「1日1ニン」のまとめです。
ニンは「ニンジャスレイヤーのキャラクター」の略なので、ニンジャではない人も描きます。
どこまで続くかわかりませんが、見守っていただけると嬉しいです。



前回までのあらすじ

50日目以前のイラストは以下の記事からドーゾ!



51日目 〜 60日目 

51日目(9月3日) アケチ・ジョウゴ

オダ=サンのデザインをベースに、「瓜二つだけど別人」「ジツ使いっぽく」という方向性でアレンジしました!楽しかった!
表情も余裕が無さそうになってヨシ!


52日目(9月4日) クセツ

イマジナリそのものの配色を何も決めていないままに描き始めたため色選びにかなり迷走しました。
オダ=サンや親王殿下と違う紫を…ということで最終的にこんな感じで落ち着いています。
ネザーカトン、怖くてカッコイイ!


53日目(9月5日) ケイビイン

オダの関係者ということで一応文脈を繋げています
考えてみるとケイビイン=サンのカラーリングって全然頭の中にイメージ無かったので、暗青紫色というところからなかなかしっくり来なくて焦りました 描き上げた後でもまだしっくり来ていませんが……


54日目(9月6日) スローハンド

空間を埋められるオプション(揺れものやエフェクトや武器など)が無くて焦りました
ポージングでどうにかするのも手だけどあんまりアグレッシブな動きするイメージでもないしな……ということでいつもより余白余りがちです
ワビサビということでひとつ……


55日目(9月7日) サラマンダー

オヤブンもオプションは少な目なのですがいくらでも大胆なポージングを取らせられるので心強いです。
コミカライズのシャドー・コンをお手本に描いていましたが本当にかっこよくて続きがとっても楽しみ!


56日目(9月8日) バンシー

オヤブンと腹心2人は3人1セットなので決断的にバンシー=サン。
コミカライズのバンシー=サン、御髪が滅茶苦茶サラッッサラなのに加えてけっこう線が細いのでちょっとドキドキしちゃいますね。


57日目(9月9日) ミラーシェード

腹心のもう1人、ミラーシェード=サン。
バンシー=サンとのコンビやオヤブンとのトリオとして並べた時に良い感じになるポージングをと思ったんですが、結果彼も結構余白が目立つ仕上がりになってしまった。
カラテが足りていない。


58日目(9月10日) パーガトリー

ミラーシェード=サンを描くとパーガトリー=サンに文脈を繋げることが出来、グラマスに流れを戻せるという寸法だ。別に気にしないで好きなタイミングで描きたいキャラ描けば良いんですが、綺麗に導線が引けると嬉しいので…
烏帽子がなかなかの曲者でしたがどうにか上手く収まったかな??


59日目(9月11日) イグゾーション

めっちゃカッコいいの描けたくないですか!?
色選びが上手くいったぽいです。
この人ただでさえ滅茶苦茶かっこいいのに印象的なシーンはたくさんあるし、能力も本当に画面映えするし、ズルいな色々と…


60日目(9月12日) ゲイトキーパー

60日台は旧シックスゲイツをたくさん描こうと密かに決めていたので60日目を名誉構成員に飾っていただきました。
旧ソウカイニンジャはけっこうイマジナリを作ってあるので、せっかくなので自デザインで。
登場からかなりの年数経過していますがまだまだ謎が多く、今後の情報開示もたいへん楽しみですね!!(今後情報開示があることを疑いもしていない顔)


61日目 〜 70日目

61日目(9月13日) ヘルカイト

凧のおかげで画面は埋まるけど凧のせいで構図が難しい…!
ショドーをしっかり見せられたらカッコよかったんですがこれが限界でした
平面のでかい物体を背負われると奥行き感を適当に誤魔化すのが難しくなるのだなあという学び


62日目(9月14日) ヒュージシュリケン

ヘルカイトと似た種類の難しさはあるもののポージングの自由度は高い
ちょっと等身低すぎたというか、かわいくなりすぎたかも
でもカワイイからな……自分のヒュージ……


63日目(9月15日) アースクエイク

アースはとてもカッコいいので可能な限りカッコよく描きたいですね
アースを描くたびに後になってから(もっと筋肉盛れたな…)と思っています。もっと盛ってよかったな……胸筋重点で……


64日目(9月16日) ドラゴン・ゲンドーソー

シックスゲイツの流れでしたが敬老の日だったのでセンセイを挟みました。前日までの3人と合わせてサプライズド・ドージョーのキャストも揃った形だ


65日目(9月17日) ダイダロス

ダイダロス=サンをカワイイ存在だと認識しているため、カワイイポーズを取らせてしまいました
水の生き物っぽい浮遊感が出て嬉しいです ダイダロス=サンって水の生き物なので(???)


66日目(9月18日) バンディット

満を辞して66日目決め打ちのバンディット=サンだ!最初に出てきたシックスゲイツかつロク(六)なので実際相応しい数字に当て込めたと思います
自分のイマジナリの中でも一二を争うくらい好きなデザインなのでとても楽しかったです


67日目(9月19日) ビホルダー

ビホルダー=サンの顔はいつも「カワイイ」と「腹立つ」の間を狙っていきたいなと思いながら描いてます
イビルアイ要素はどうしても入れたかったのですが2色縛りで青を置けなかったのでこうなりました


68日目(9月20日) コッカトリス

めっちゃカッコいいの描けたくないですか!?
自分のイマジナリの中でも一二を争うくらい好きなデザインなのでテンション高く描けました
最近のコッカトリス=サン、公式が情報出すたびに加速度的にカッコよくなっていくのでスゴイなと思います


69日目(9月21日) ウォーロック

角度で色が変わる装束は多色グラデを一色とカウントすることで解決しました 私がルールの企画なので問題ありませんね
ダイダロス=サンがゆらゆらでこの人がふわふわって感じのイメージです


70日目(9月22日) インターラプター

シックスゲイツではなくなった人であるインターラプター=サンをもってシックスゲイツボーナスタイムの締めとします
改めて見るとスゴイ怖い絵になっちゃったな…
もっとアグレッシブなポーズさせても良かったかもしれませんが、インターラプター=サンという個人を表現する絵としては実際このくらいのサツバツ感が良い……
そういうことにしといてください


71日目 〜

71日目(9月23日) コンヴァージ

狩人タイムだ!ハム=サンのデザインをお借りしました!
角めいた鉄骨が無骨ながらもチャーミング!
纏った襤褸も毛皮ぽさがあり、無機質な瓦礫と野生味のコントラストがかっこいい!


72日目(9月24日) ベルゼブブ

田有=サンのデザインをお借りしました!
本編にある外見描写と蝿モチーフにゴスパンクという攻めた要素を合わせて美しくまとめ上げているのがすごいワザマエ!カワイイ!


73日目(9月25日) マークスリー

公式イメージ画像に要素を足して仕上げました。
公式で美形だと明言されているキャラ、難しい……


74日目(9月26日) サロウ

虹色があるとそれだけでテンション上がる〜
サロウ戦、熱くて怖くてみんなに見せ場があって面白かったですね!タキが頑張るところなどが好きです
せっかくなのでシルバーキーと同じポーズをさせてみました


75日目(9月27日) ブラックティアーズ

kgn=サンのデザインをお借りしました!
精悍さとどっしりとした佇まいに強者感が満ちていてカッコいい!
肌の黒さとゆったりとした真っ白な衣のコントラストもたいへんセクシーですね……


順次追加していきます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?