白凡広場への道のり②

しんどかった急勾配の道を上り切り達成感!!
を感じてる場合じゃなかった
そう、目的地はここじゃない

さてどこへ行けば!?もう夕暮れ近くて人も少なく(駐車場近くだったのでみんな車に向かって歩いていた)だんだん暗くなり不安も募る中
地図アプリを使って、なんとか目的地到着!
(以下2つは今回使った地図アプリ)

なんやかんやあったけど
夕暮れ時ということもあって
景色が本当に綺麗でした〜

今回は使わなかったけど

道に迷った時
使えそうなフレーズ、書いておこう!

⭐︎길을 잃어버렸어요.
道に迷ってしまいました。

⭐︎길 좀 가르쳐 주시겠습니까?
道を教えていただけますか?

⭐︎저기요, 여기가 어디에요?
あのう、ここはどこですか?
(地図を見せながら)

最後はお礼
알겠습니다! 감사합니다.
わかりました!ありがとうございます

(右:오른쪽
左:왼쪽
まっすぐ:똑바로
横断歩道:횡당보도
信号:신호)

歩いてないと
出会えなかった景色にたくさん出会えた

そして

とりあえず、知ってる韓国語を使ってみる
少しの勇気!?が旅を格段に楽しくしてくれた
(おじちゃんのおかげです!감사합니다!!)

うれしたのしの
白凡広場への道のり

完結笑

noteは続きます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?