絵本紹介:わたしは地下鉄です

旅記事から外れますが
最近見つけた絵本をご紹介!

文・絵: キム・ヒョウン
(김효은)
訳: 万木盛 玲
(まきもり れい)

タイトル: わたしは地下鉄です
나는 지하철입니다.

ソウル地下鉄2号線が主人公
(2号線とわかるページがあります!)

各駅で乗車してくるお客さんは
学生だったり、会社員だったり
大人だったり子どもだったり!

いろんな人が2号線を利用しています

絵が日常をよく表していて
読み手も地下鉄に乗っている気分になります

絵のところどころにハングルも
書かれているので勉強になるかも
手に取る機会がありましたら
ぜひご一読を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?