見出し画像

買えたー感動

옷소매 붉은 끝동
(赤い袖先)

ドラマを観終わってすぐの韓国旅
原作本を絶対買うぞーと心に決めていたのですが
韓国では2021年11月放送のドラマだったからか
本がなーい

サイトではほぼ入荷待ちの状態
ダメ元で教保文庫(교보문고)の
コンシェルジュに聞くが、やっぱ在庫なし

ネットを再度検索してみると
永豊文庫(영풍문고)に上巻のみがある表示
こここれはー、行くしかない!

行ってみたらあるにはあったのですが
本に汚れが。。。
友達にこれしかないんだったら買ったら
と言われたのだけど
ちょっと聞いてみるとレジカウンターへ向かった

안녕하세요.
(アンニョンハセヨ)
(こんにちは)

(本を見せながら)

이거 다른것 없읍니까?
(イゴ タルンゴッ オプスムニカ?)
(これ他のものはないですか?)

잠시만요.
(チャムシマンニョ)
(少々お待ちください)

店員さんがバックヤードに探しに行った
おおーー通じた

待つこと数分


「고객님〜」
(コゲンニム〜)
と呼ぶ声が聞こえた。

向かうと、店員さんの手に新品のキレイな本が

감사합니다!!
(カムサハムニダ!!)
(ありがとうございます!!)

感動〜

拙い韓国語でも意思を伝えて
目的の本が買えたことは少しの自信になった

諦めずにわかる単語どんどん使って行こー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?