見出し画像

私の身体の変化

おはようございます。本日もよき一日でありますように。

山本義徳さんのYouTubeにより、また筋トレをはじめました。今日で約一カ月が過ぎました。やり始めて、記録にとってみようと記録しました。

      8月31日     9月11日 

体重    72.5㎏      72.8㎏
胸囲    96㎝      96㎝
ウエスト  88㎝   ➡  88㎝
腕     33㎝      33㎝
太もも   54㎝      55㎝ 

全く変わっていませんね(笑)。昨日、脚トレをしましたので少し太くなってますがこれもあまり変わってないですね。

しかし、気持ちは変わっています。一カ月で大変前向きになりました。 
身体が、イキイキ動く。物を持つのが軽い。お腹に力が入る。

など、身体の変化により、思考も軽やか。気持ちの変化が全く変わったことは大きな出来事です。

なにより証拠は、このnoteが毎日書けるようになってきたこと。

もちろん、絶対忘れてはいけないことはたくさんの皆様にフォローしていただいたこと、これは私にとっておおきな力になっています。ありがとうございます!

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。この気持ちを忘れず、取り組み、来月私の身体がどのように変化がしているか、楽しみです。


毎日がいいよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?