見出し画像

はじめまして!ころりんと申します。

初投稿になります。よろしくお願いします。

背中を押してくださったのは、マナブさんとイケハヤさんですね。自分を変えるために何か行動をしましょう。勉強しましょう。

しかし今日ここまでたどり着くのに4カ月かかりました。いや、やってみたいと思ってからだと2年はかかってますね(笑)それだけ決断も遅いし(先延ばし)、結局は現状に甘えているから変わらないまま、日にちだけ過ぎます。

私は今現在49歳です。フツーのサラリーマンですね。金利、住宅ローン、奨学金、ギャンブル、常識、心に不満、ブラック企業。

イケハヤさんのボイシー放送「資本主義社会の罠」の回にどっぷりつかっている典型的な人です。

これでは、いけないですよね。

今年2月、宅地建物取引士の資格試験に合格しました。私の近くに不動産業界で活躍されている方が多くて私も向いているかなと思って勉強始めました。

合格してからですが、なかなかこの年齢で採用されるのはむずかしですかね。今、行動して気づいたことは、自分で独立するときにこの資格は需要があるってことです。もう少し若ければよかったのですが...

これもまた行動が遅いってことです。

そんなこれから50歳を間近に控えてこれからどのように変われるのか、どう行動していくのかnoteに書こうと思いました。

もう逃げられないです。自分に甘えないで続けていきます。

よろしくお願いいたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?