見出し画像

すっきり!!ポン!!

RiCHお金持ち通信 
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

昨日は、終活に伴う買取に行きました。(お手伝い)
北海道の旭川から埼玉に引っ越して25年

そろそろ終活も考えておられ
当店のチラシを見て連絡してくれました。

時計が40個程度
アクセサリー類が7Kg
カメラ5台
ギター2個
クラリネットなど
気持ちよくお売りいただきました。
(大変喜んで頂き感謝されました)

それでもまだまだ家の中には残置物があり
人が一人生きてくには多くの物が必要であり
不必要な物が8割かな・・

最近、大量に物を手離す方が増えて来たように
感じます。

そして、皆さん最後に
「あぁ~なんだかスッキリした!」

と言いながら顔も晴れやかにお礼を言って
いかれる方が増えました。

これぞまさしく四方よし!
売り手よし(物の整理は心の整理)
買い手よし(利益に繋がる)
世間よし(持続可能・CO2削減・社会貢献)
物も生きるので、(持続可能)
霊的に見てもよし(神様も喜ぶ)

この様に買取の仕事はWinWinの関係を構築しながら
人と環境にも優しくヤリガイがあります。

昨日は出張買取した後は
グループ店である、原山店にて真珠の勉強会

真珠を買取店で査定した人なら分かると思いますが、
基本、買取不可、もしくは500円
1000円が相場なのですが、

真珠もいい物ならちゃんと買取っても採算が
合うんですね。

先日も真珠と珊瑚のネックレスは価値が無くて
買取不可と言われた方が来店され

査定したところ
真珠のネックレスが12,000円
珊瑚が15,000円にて買取させて頂きました。
(大喜び)

この違いは何か・・
物をしっかり見ることができること、
そして、それを必要としている人に
繋げることができるか!

入り口と出口がしっかりしているから
強気で買うことができるんです。

なので、
身近で不用品の事で困っている方がいましたら
迷わずお声がけください。
全国どこでも対応しますよ(^^)/

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?