見出し画像

Happy通信第223号

I am Happy
もっともっとのHappyを応援します
ヽ(^。^)ノ
ハッピー通信第223号

コロナと共に!

おはようございます。
感謝しています。

人の心に灯を灯す道先案内人
福ちゃんです。

奇跡の成功法則

昨日は斉藤ひとりさんの話をしましたが、
一人さんの成功法則は
無料で出来ることが多い

言葉を変える
顔につやをつける
キラキラしたものをつける

たったこれだけ(^^)v
簡単ですよね

昨日NHKで見た
40億円の借金を突然背負い

エリートサラリーマンから
家業を継いだ人のテレビを見ました

半分以上眠って見てたのですが(汗)
夜は起きてられない

エリートサラリーマンだったのに
突然の父親の死で、

家業の居酒屋を継ぐことになるのですが、
その居酒屋が、なんと40億円の借金まみれの
居酒屋だった・・・

あなたなら
どうしますか・・・

もう絶体絶命ですよね
破産するか、逃げたい気持ちで
夜も眠れないと思います。

ところが、
その方は16年で40億円を返してしまうんです。

凄い!!

ことは簡単ではありませんが、
やらなければイケナイことが山ほど
あったそうです。

社員教育
返済計画
今後の戦略など・・

当然、社員の士気は落ちているし
すきあらば、楽したい、お金は欲しい
そんな従業員の教育からはじまり

借金取の対応

未来へのビジョンなど
まさにどん底からの復帰をはたす

その脱出ポイントの一つとして
現状をありのまま受け止める
ことだったそうです。

借金が幾らあり、
どんな経営状態だったか!!

ドン底を味わうことで、
何をしていけばいいかが明確になり
覚悟が決まる!!

覚悟が決まれば、
何をすればいいか?

挑戦がはじまる!!

そして、
最悪は、死ななければ
何でもできる!!

そんな心境になったそうです。


コロナで先行きが見えない(>_<)
いまこそ何かを変えるとき
考え方を変えるときです。

どうしよう、、、
の後は
ああしよう!

と目先、視点を変えてくと
ピンチがチャンスに見えてくる

そして、
「景気が悪くなればなるほど
チャンスが到来!一寸先は光だ!!」

と言葉に出して
とにかく強気で行きましょうヽ(^。^)ノ

さぁ~今日は
何して遊ぼヽ(^。^)ノ

今日も一日

明るく楽しく元気よく

志・愛を持って
積極的に強気で行きま~す!!

今日も
more Happy!!

感謝福ちゃんヽ(^。^)ノ


*******************************************

YouTube
↓↓↓    ↓↓↓
http://www.youtube.com/c/福田剛士

共に学び共に成長し共に豊かに
繁栄していく仲間を募集しています。

**オンラインサロン**
おかせん(お金の専門学校)

参加希望者はこちら
↓↓↓  ↓↓↓
https://www.facebook.com/groups/579564676014281/?ref=share


**たった30秒で読めるメルマガ**

自然とシンクロが起こり豊かになるメルマガ
↓↓↓  ↓↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aiIRnMnuXz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?