20210909 ~今日のメッセージ~

9月7日(日)新月(乙女座の新月)から
満月(うお座の満月)を通過して10月5日(火)まで、
カレン・ケイ作【オラクルオブザフェアリー】の
オラクルカードを1枚引いて
毎日のメッセージを書いています。

オラクルカードの楽しみは素敵なイラストです。
イラストは以下のリンクでご覧ください。
【オラクルオブザフェアリー】の説明
【オラクルオブザフェアリー】のカードイラスト一覧
BY  LIGHT WORKS

***
※オラクルカードのメッセージの引用部分は、
『 』で表示してあります。

Precious Time
かげがえのない時間
あなたが一瞬一瞬を完全な形で体験し、
貴重な時間を最大限まで活かすことを欲しています。
他の人たちの時間も無駄にしないよう心がけましょう。

『時間ばかりが気になるタイプの人ですか?
日々が知らない間に過ぎ去るように感じられますか?
時間の妖精は、
あなたが一瞬一瞬を完全な形で体験することを欲しています。
安らぎに満ちた一人だけの時間、
瞑想を行っている時の時間、
地球で生きている間に過ごす時間を最大限に活かし、
人生という魔法に満ちた贈り物を祝福することを欲しているのです。
時間を経れば、歳を重ねることになり、年齢は知恵をもたらせます。
時間に気を配ることは必要ですが、時間に支配されてはいけません。』
というメッセージ。

この文章を「時間」を「お金」に置き換えても
同じことがいえると思いました。
時間もお金も
自分が生きる価値観がポイントだと思うのです。
どんな風に生きていきたいか?
自分の生き方を見つめ直す時だと思います。
それには、必要な情報を手にすることも大切です。
不要な情報やゴシップに巻き込まれることのないように
必要なものを引き寄せられるようにすることが大切です。
確かな情報でも、自分に不要であれば、騒ぎ立てる必要はありません。

また、このメッセージは、
自分一人の時間を大切に過ごすことが書いてあります。
それには、まず、自分がどうしたいか?を大切にすること。
どうせ無理だから、こんな時代だからできない、と諦めないで、
歯磨き粉を最後の最後までチューブから絞り出すように
粘ってみることが求められているように感じています。
それがみっともないとは思わずに、
今を後悔しない生き方になっていくような気がするのです。

今をあきらめない。
今を後悔しない。
どちらも打ち消す表現になりましたが、
今とても大切なことのような気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?