20210807 ~今日のメッセージ~

7月10日(土)の新月から、今日まで、
ムーンオロジーオラクルカードを使い
毎日のメッセージをあげています。

ムーンオロジーオラクルカードとは・・・

URL:LIGHT WORKS
カードの説明
カードイラスト一覧

お知らせ!!
明日の新月(しし座の新月)からは、
【女神のパワーオラクル】コレット・バロン-リード作
で毎日のメッセージを発信していきます。
お楽しみに!
女神のパワーオラクルカードとは・・・
URL  LIGHT WORKS
カードの説明
カードのイラスト一覧
つい最近
このカードを使って自分のことを鑑定してみました(3枚引き)。
3枚並べても「???」という状態でしたが(汗)
3枚目のカードに合わせ、意識して過ごし始めたら、
すぐにカードのメッセージが現実世界でヒットして、
自分のこれまで頭を悩ませていたテーマがひとつ大きく外れ、
行動する力が自然とわいてきました。救われました。
カードを引いてなかったら、行動にはつながりませんでした。
あきらめて苦しんでいたかと思います。
次の新月は、このカードを使おう!と決めるきっかけになりました。

***
Work through your fears.
New Moon in Scorpio
恐れを克服する
さそり座の新月

『このカードは、再生を意味しています。
灰の中から蘇る不死鳥の姿をイメージしてください。
不死鳥は、誕生を死と再生の象徴ですが、
それはさそり座の持つエネルギーを表しています。
あなたの抱えている嫉妬や恨みや執着を手放し
前に進んでください。
どんな経験をして来たとしても、
この先には新しいスタートが待っています。
このはじまりは、奥深くあなたに変容を促してくれます。
心の底から通じ合う経験が訪れるでしょう。』というメッセージ。

普段の生活の中で
何気なく、他の人に対して「いいなー」と思う積み重ねが、
自分を否定することにつながる引き金となることがあります。
現実世界で生きる上、
自分を否定することは、一番さけたいことだったりします。
はじめは軽い気持ちでも
日々「いいなー」の思いが増えてくると、
不安や恐れの沼にはまってしまい、出てこれなくなります。
「いいなー」という思いが生まれたら、
気持ちを切り返すことが大切です。
軽い気持ちでも、自分の中で「いいなー」という思いが生じたら、
「わたしは、ここから学びます」「わたしらしく生きます」など
こころの中で唱えてみてください。

嫉妬や妬みを抱くことは、
自分のみならず、自分が抱いた相手に対しても
重い経験を与えてしまうことがあります。
この感情が生じてしまったら、
うまく切り抜けて、切り替えして過ごすことがポイントです。
相手から学ぶ姿勢はよいと思いますが、
自分にある宝を見ず、隣の宝ばかりをほしがってしまうと、
自分の宝を磨くことを忘れて、ぼろぼろになってしまい、
誰かをうらやむ生き方しかできなくなってしまうのです。

悲しいことに、
「いいなー」など理想が強い自分は感じていても、
その思いが強くなり、
恨んでいる、妬んでいるという気持ちが強くなり、
このような気持ちを抱いている自分自身は自覚がほぼありません。
誰かが「人は恨んではいけないよ」と注意を促したとしても
暖簾に腕押し、残念ながら、聞く耳がないのです。
適度な理想を持って生きることは大切ですが、
強すぎる理想は、~ねばならないという強すぎる正義感と
自分は愛されていないことへの不安によってつくられているのです。

もし、「いいなー」と思う傾向の強い時が来たら、
今日のカードを思い出してください。
「わたしはわたしの学びに戻り、
わたしらしく生きることを大切にします。」とまず心の中で唱えます。
そして、自分の中で感じる「心地よいこと」「わくわくすること」を
生活の中から見つけられるように工夫をします。
一番は、自然の中で散歩すること。
あるいは、自分の好きなもの、おいしいと感じるものを食べること。
映画を見て、思い切り泣いて浄化したり、
誰かに迷惑をかけることなく、
自分の心の奥底を吐き出せる環境を意識的につくるとが大切です。

誰かと比べても、自分のためにはなりません。
誰かが、自分と他者を比べても、誰ひとりと自分のためにもなりません。
誰かと優劣を比べるのではなく、誰から学ぶ姿勢で過ごしてみてください。
比べてよいのは、過去の自分のみ。
過去の自分と今の自分がどれくらい成長しているかを思うこと。
しかし、そこにも優劣をつけることなく、
どんなことでも今の自分を感謝できるように。
何もできていない自分で、自分の中では不満足であっても、
今の自分をまず受け入れることが本当に大切です。
さそり座の新月のカードのように、
『夢のように楽しいとはいかない、少し暗い空気がただよっていても
この先には新しいスタートが待っています』と示してくれています。
今は見えない先の未来を信じて、前に進む生き方を選ぶように
過ごしてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?