見出し画像

突然思い出したMVを振り返る

こんにちは、ふくちゃん(@fukupukugo)です。
つい先日、半年に一度くらい定期的に映像だけ思い出すMVの曲名が分かったので書いてみました。

曲はSOURさんの「日々の音色」です。

恥ずかしながら今回調べて知ったのですが、この曲が発表された2009年当時はとても話題になった曲みたいですね!
ちょうど中学くらいだった私もとても感動して何度も繰り返し聞いていた覚えがあります。
冒頭の音と曲中で流れる水滴(?)を繋げて降らせるシーンを思い出しては曲名が思い出せずにいたのですが、別のMVを探している時に突然思い出しました(意外とあっさり思い出した)

当時は遠くの、それも知らない人と繋がろうとしたらskypeが主流のイメージだったのですが、今ほどネットでの交流のハードルも(自分としては)低くない時代だったので恐る恐る...といった感じで使っていた記憶があります。
そんなイメージのネット通信を利用して、この空気感を作り出していることが当時の自分にとっては印象的でずっと記憶に残ってたのかなぁとしみじみ思いました。というお話です。

今見ても曲も映像も変わらず素敵だな〜と思いましたし、今ではエモいMVにあふれて映像も綺麗なものばかりですが、この画質の感じもこの時代ならではの良さだよな〜と思いました🎸

現在は対外活動を休止されてる様なのですが、CMソングを提供したりと活動はされている様です。気になる方は是非サイトを見てみてくださいね😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?