見出し画像

女性の味方!イランイランを活用する

アロマが好きなヒーラーの福ちゃんです(^^)

わたしはヤングリヴィング社の精油が大好きなので、
こちらでお話しているのはすべてヤングリヴィング社の精油のお話です。

今回の精油は、イランイラン。

前にインスタグラムのストーリーで
リクエストをいただきました。

【イランイラン】

成分:イランイラン花油

ヤングリヴィング社ホームページより

男女のエネルギーのバランスを取り、精神的な調和を高め、怒りを調和し、自信と平安を回復するともいわれています。

わたしも個人的に大好きなイランイラン。
香水代わりに使っちゃうくらい良い香りです。

わたしは、自分でブレンドした
ロールオンをコロンにして持ち歩いているのですが、
イランイランはかなりの確率でブレンドしております(^^)笑


毎日持ち歩いたり、リラックスタイムに使用しております。
ヤングリヴィングの使い終わった精油の瓶を活用し、その上からアロマグライド(ロールオンアタッチメント)をつけております。


イランイランて、
手作りコスメによく使われている印象があります。

肌を潤い、髪と頭皮を潤い、、、
とにかく潤い!なイメージが強いです。

実は、ヤングリヴィングのブレンドオイルにも使われていること多いのです。

・ワイエルクラリティー
・ フォーギブネス
・ギャザリング
・グラティテユード
・ワイエルハーモニー
・ハイエストポテンシャル
・ ワイエルジョイ
・セイクレッドマウンテン


このラインナップを見て、
この精油好きだなぁと感じることが多い方は、
イランイランを一本持っていてもいいかもしれません!♡笑

ブレンドオイルならではの良さもあるのですが、
シングルオイルの良さもあって、
イランイランを100%感じられるというのもありますし、
いろんな用途で使いやすいってこともあるんですよね。

わたしのイランイランの使い方は、
直接塗布が多く、
手首や首、くるぶしの内側、太ももの内側、
子宮の周辺に塗布することが多いです。

女性特有のお悩み(生理不順、生理痛など)がおありの方も
イランイランに含まれるエストロゲン分泌を高めるカリオフィレンβが
それらの症状緩和をしてくれると言われているのでおすすめです。

あとは、冒頭でもお伝えしたけれど、
【潤い】がキーワードなので

好みのキャリアオイルに混ぜて、
即席手作りコスメを作るのもおすすめです。

マッサージオイルとして作るのも手軽でいいですよね。
他には、ヘアオイル(椿油など)に混ぜて使ってみたり。

余談ですが、昔から椿油とつげ櫛が大好きでして。
10代のときに購入したつげ櫛ブラシを30代になった今でも愛用しております。

椿油で定期的にお手入れしています。

椿油とイランイランを混ぜてヘアフレグランス的なものを即席で作ることがあるのですが、気分も上がるしとてもおすすめですよ。

ヒーリングのときにも、イランイランを使用することが多いのですが、
男性性と女性性のバランス、内なる美、生きること、
そういったワードを感じたときに使用することが多いかもしれません。

ロマンチックな香りと言われるイランイラン♡

気になった方は一度お手に取ってくださいね♡

ご覧いただきありがとうございました。


Heart Healing Fuku 福ちゃん
http://heart-healing-fuku-1.jimdosite.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?